おはようございます!!





残暑厳し過ぎる最近。

朝晩はマシなんですけどねー。

日中が暑すぎる。(-_-;)

京都ならではの湿気たっぷりの暑さに、心折れそうになりながら仕事をする日々が続いています。(;'∀') 






子どもたちも、この暑い中、運動会の練習が始まり、

バッテバテで帰ってくるので、スタミナをつけてもらおうと、

昨日の晩ごはんはハンバーグにしました。(*'-'*)




P8292832
 




  
毎日ウチゴハン


  
ご飯ですよぉ♪


  
おうちごはんを楽しむ暮らし







ストウブ ブレイザーで焼いたハンバーグは、

表面はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシー♡


我が家のハンバーグのざっくりとしたレシピはこちら。


P8292835
 



結構大きなハンバーグですが、

子どもたちも毎回ペロッと平らげ、わたしのハンバーグを狙いに来ます。(;´∀`)


P8292811
 












にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪












他には、CMを見て食べたくなった、コブサラダ。



P8292812
 



カリカリに焼いたベーコン、きゅうり、海老、

ゆで卵、トマト、アボカド と盛りだくさんの具材でカラフルに。



P8292821
 





カラフルで簡単なこのサラダ。

簡単だし、食べやすいし、見栄えもするので、

ホームパーティーの時なんかにも良さそうですね。(´∀`*)





後は、野菜のスープ。



P8292813





 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






 
フランスパンです。




P8292814


 


子どもたちも大喜びだった晩ごはん。


やっぱり、わたしのハンバーグの半分ほどは、子どもたちの胃袋へ。(;´∀`)


最近、ほんとに良く食べます。




P8292807
 




子どもたちが美味しそうに大きな口を開けて食べているのを見るのは、

わたしにとって、至福の時です。(*´艸`*)




こんなに無邪気にハンバーグにがっついてくれるのも、

今のうちだけかなぁー・・・




反抗期が始まったりしたら、

「友達と食べてきたから、晩ごはんいらねーし。」

とかって言われるようになるんかなー・・・。゚(゚´Д`゚)゜。



そんなん言われたら泣いちゃう、泣いちゃう。(p_q*)






なーんてね。



子どもたちの、あまりに無邪気で幸せそうな顔を見て、

今から心配しても仕方のないことを、ついつい妄想してしまった晩ごはんでした。(;´∀`)








  
手作りおうちごはん


  
オウチごはんと器の写真


  
お気に入りのうつわたち









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村