おはようございます!!





今日から9月ですねー!


もーほんとに、早い、早い。(;´∀`)


夏休みが終わると、運動会、秋祭り、クリスマス、そして大晦日。



大袈裟ではなく、毎年、あっという間にお正月を迎える事になっちゃう気がします。σ(^_^;)







さてさて、そんな8月最後の昨日の晩ごはんは久々に鶏の照り焼きを作りました。






皮目から、じっくり、じっくり焼いた、
鶏の照り焼き。



お砂糖と、お醤油と、お酒と、みりんを同量混ぜ合わせたタレを

仕上げに回しかけて、少し煮詰めた照り焼きは、

つっやつやのてっりてり♡




この見た目だけでもごはんが進みます。(*´艸`*)









ナスとパプリカのグリルも添えて。(*'-'*)







今年買ったばかりの石岡信之さんの楕円のリム皿。



程よい大きさと、楕円の形がとっても盛り付けやすくて、お気に入りです。(*^_^*)









後は卵豆腐。←買ったやつ。













大根と人参のお味噌汁。












久々の白ごはん。

お茶碗は河原崎優子さん。








と、いうことで、久々のお茶。

休肝日です。( ̄ー ̄)



お湯呑は古谷浩一さん。

 








今日は涼しかったので、ビールも我慢できましたー!!( ̄▽ ̄)















ここ2~3日はほんとに涼しくて、


「大好きな秋が来たわ〜♡」


なーんて浮かれていましたが、ま、そんなに甘くはありませんよね。


今日の京都はまたまた気温が上がるそうな・・・Σ(´д`;)




今晩は間違いなく呑んでしまいそうです。( ̄▽ ̄)














最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村