おはようございます!






先日、お気に入りのグリーンショップで、小さなグリーンをひとつ、購入してきました。



黄緑が鮮やかなライムポトスです。





いろんな種類のポトスがありましたが、
 
明るい黄緑色がとっても綺麗で、即決しました。




お値段も300円弱と、お財布にも優しい♡








我が家は、日当たりが良くないので、
 
基本、耐陰性の高いグリーンを選ぶようにしているのですが、

そうすると必然的に、濃い色のグリーンが多くなってきます。σ(^_^;)








本当は、ポトスも色の濃い種類のほうが耐陰性は強いのだろうけど・・・σ(^_^;)


このライムポトスも、レースカーテン越しの明るい日光が当たる場所で管理すると、綺麗なライム色に育つのですが、

暗い場所で管理すると、緑がかってくるそう・・・ 



我が家でもなんとか綺麗なライム色を保って欲しいなー。(;´∀`)









緑が濃いグリーン達の中にひとつ、鮮やかな黄緑のライムポトスが入ると、
 
ポイントにもなって全体的にも明るく見えるようになった気がします。










春先に剪定したウンベラータも、あっという間にまた枝を伸ばし、
 
剪定する前と変わらない位になっています。








もともと日当たりが悪い上に、
 
天気が悪いと、昼間でも暗〜い感じの我が家。





元気に育ってくれているグリーンが、家に瑞々しさと明るさを与えてくれます。









今回購入した、ライムポトス。





お世話をサボりがちなわたしにも負けず、

日当たりが悪く、グリーンには過酷な環境の我が家で、

元気に鮮やかなライム色のまま、成長してほしいものです。( ̄▽ ̄)










心地よい癒しの暮らし


にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村