おはようございます!!






昨日の晩ごはんは、前日に大量に作っておいたトマトスープを使ってのリメイク料理をしました!



P8252622




  
毎日ウチゴハン


  
ご飯ですよぉ♪


  
おうちごはんを楽しむ暮らし








ストウブ ブレーザー24で、たっぷり作っておいたトマトスープ。


P8242588







当日は普通にスープとして食べて、二日目はこうなりました。


P8252625

 

チキンのトマト煮込みです。(´∀`*)




 温めなおしたトマトスープに、

塩コショウをきつめにふって小麦粉をまぶし、フライパンでカリッと両面焼いた鶏もも肉を投入。



P8252619






後は、20分ほど弱火でコトコト炊いたら出来上がりです!


P8252621





にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







鶏肉に小麦粉をまぶして焼いていたおかげで、

スープ自体にも少しとろみが出て、より一層濃厚な感じに。(*´艸`*)





後は、レンチンした後、甘酢につけただけの簡単パプリカマリネと、


P8252628





フランスパンです。


P8252627

 

今回のチキンのトマト煮込みは、

トマトソースから作っていると、なかなか時間のかかってしまうお料理ですが、

リメイクだとあっという間!





しーかーもー、今回のチキンのトマト煮込み、

めーっちゃ美味しくできました♡




トマトスープを冷蔵庫で一日置いていたことで、

より、具材とスープが馴染んで一体化していて、

ほろほろとほぐれるように柔らかい鶏もも肉との相性も抜群で。(*´艸`*)



P8252631




 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ








毎日手の込んだお料理をするのはちょっと無理だけど、

出来るときに大量に仕込んでおいて、上手にリメイクする。







この流れがうまいこと出来た日は、



「よし!!( ̄▽ ̄)」




って一人ガッツポーズしています。(笑)



P8252632
 




毎回そんな風に上手に献立がたてられるようになれたらいいんですけどね~。(;´∀`)

わたし、基本、行き当たりばったりで生きているもんで、そんな計画性もございません。




またまぐれでうまいことリメイク料理が出来たら、ドヤ顔で、

いや、

ドヤ顔で書いたであろう文章でご報告すると思います。( ̄▽ ̄)
 




  
手作りおうちごはん


  
オウチごはんと器の写真


  
お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村