おはようございます!





前回の楽天スーパーセールで購入した、
キャニスター。


キャニスターの記事はこちら。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





この中に入れておく、
計量スプーンを探していました。






こんなんやー、


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







こんなのも、検討していたのですが・・・


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



レビューを読み込んでいくと、
大さじを小さじが一体化しているものは、
使いたい方じゃない部分に砂糖や塩が入ってしまって、周囲にこぼれてしまったり、
スプーンの素材的によっては、砂糖や塩がスプーン内に固まってくっつきやすいものなどあるようで、
決めきれずに悩んでいました。





そんな時、雑貨屋さんで出会って、びびびっっっ!ときたのが、こちら。(笑)



栗の木で出来た、計量スプーン。(#^.^#)





持ち手が細く、ちょっと不揃いな形で、
素朴な印象がわたしの好みのドストライクだった、このスプーン。


コーヒーグッズを置いてあるコーナーにあったので、
恐らく、コーヒー豆を図るための計量スプーンではないかと思われます。






裏側には、可愛いロゴの焼印も♡





探してみると、楽天内にもありました。(*'-'*)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







サラサラとした質感で、
お塩やお砂糖もくっつきにくそうだなーと思って、購入しました!






早速、キャニスター内に入れてみました。






うん、
サイズ的にもバッチリ!!










キャニスターの蓋も木製なので、
相性もとってもいいです!(′∀`)






しばらく使ってみましたが、
 
お砂糖やお塩がスプーンにくっつくこともなく、
 
細い持ち手がとっても持ちやすく、
 
さらっと軽く、肌触りも良く、
 
すごく使いやすい!(☆゚∀゚)







肝心の容量も、
大さじとほぼ変わらないので、
なんの問題もなく使えています。


ま、もともと大雑把なので、
そんなにきっちり調味料を計る習慣もございません。( ̄ー ̄)





真上から見ると、
豚さんの鼻にも見えちゃう木目がまた愛らしい♡







モノトーンで揃えたキッチンに、
優しい雰囲気を加えてくれる、
木製のキッチングッズ。










またひとつ、
キッチンにお気に入りが増えました。(#^.^#)





にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ 
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ 
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ 
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村