おはようございます!!





我が家の子ども達、
リビングで宿題やお絵描きなどをします。




そんな子ども達の必需品、それは、
鉛筆削りです!



先日、愛用していた鉛筆削りが壊れてしまいました。(T ^ T)



長女がお絵描きをし始めた頃に購入したこちらの鉛筆削り。






軽い力で削ることが出来る鉛筆削りだったので、お気に入りでした。


壊れても、壊れても、
とーさんになんとか修理してもらって使っていましたが、
そろそろ寿命のようで。σ(^_^;)






新しく文房具を購入するときは、
無印良品の物を買おうと決めていました。


そこで、購入してきたのがこちら。





真っ白で、シンプルな、
無印良品の鉛筆削り。


昔ながらの形の鉛筆削りですが、
とっても削りやすく、
コンパクトなので子ども達も扱いやすいようです。(#^.^#)


この鉛筆削りと一緒に、
こんな小さなものも購入しました。





とっても小さいですが、
こちらも鉛筆削りです。


仕事で鉛筆を使うことが多いわたし。

ついつい削り忘れてしまい、
いざ使おうとした時に困ることがしばしばありました。(;´∀`)


子ども達には、鉛筆を削りなさいと口やかましく言ってるんですけどねー。( ̄▽ ̄)




そんな時、ペンケースに入れておいてもかさばらない、
小さな小さな鉛筆削りがあると便利だなと思っていました!






この小さな鉛筆削りは、
ドンピシャでした。(#^.^#)






さて、話が脱線してしまいましたが、σ(^_^;)


子ども達の鉛筆削りの収納場所は、こちらです。


ダイニングにあるキャビネットの、









布で目隠ししてあるこの部分。







ぺらっとめくると、こんな感じに。






茶色い箱の中には、
子ども達のヘアゴムやヘアピンをガサッと収納。



その隣には、
これまた子ども達がよく使う、
セロハンテープと筆箱、そして、鉛筆削りを収納。







子ども達は、このキャビネットの前の赤い椅子に座って、
宿題やお絵描き、工作をするので、
すぐ後ろに必要なものを収納しておくと、散らかりにくいです。(^_^)





beforeー!
↓↓↓ 








afterー!!
↓↓↓ 

もちろん、普段は布を下ろしているので見えない部分なのですが、
シンプルな無印良品の文房具は
見た目もスッキリとしていて気持ちがいいです。








この他に、我が家で活躍中の無印良品の文房具はこちら。


ホチキスと、ボールペンと、メモ帳。

 



ブラックなメモ帳と、
書き心地抜群のボールペンは、
リピ買いし続けている文房具です。(*'-'*)




キャビネット上に出しっぱなしにしておいても、悪目立だちしないのもお気に入りです。







今は、たくさんの可愛い文房具があります。


もちろん、可愛いもの大好きな子ども達は鉛筆や筆箱など、
日々学校へ持って行くものは見た目重視のものを選ぶ傾向があります。σ(^_^;)




ただ、毎日使う文房具は、
使い勝手だって、とっても重要。



シンプルだけど、
機能もとってもいい無印良品の文房具は、
可愛いもの大好きな子ども達にも好評です。




また、何か文房具の寿命がきたら、
きっと無印良品に足を運ぶと思います。(´∀`*)








* 無印良品( MUJI )との生活 *



やっぱり好き MUJI 無印良品



MUJI 良品週間






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村