おはようございます!!



後半長く取らせてもらったお盆休みのおかげで、今もまだおばあちゃんのお家を満喫しています。


お祭りに行ったり、プールに行ったり、
バーベキューをしたり、
竹を割って本格的な流し素麺をしたり。


田舎の夏を大満喫!


連日、大人数で賑やか、賑やか。(#^.^#)



お家でゆっくりおつまみ晩ごはんを食べていた頃が、すでに懐かしい。σ(^_^;)




そんな、おつまみ晩ごはん、
まだアップしそびれていたものがありました。






まずは、こちら。











山盛りのお肉。σ(^_^;)

器は石原信之さん。 









ビールにピントを合わせてみたり、






お肉にピントを合わせてみたり。(*´艸`*)





つまらん遊びをしておりました。(笑)


















また、ある日のおつまみ晩ごはん。







おつまみのテッパン、
イカ焼き。(#^.^#)







七味たっぷりの醤油マヨネーズをつけると、もう、ビールが止まりません。
( ̄▽ ̄)

水色がきれいな小皿は石原信之さんのものです。 












後は、わたしの一番好きなお茄子の食べ方である、こちら。









カリカリに焼いたベーコンと、
塩コショウをして焼いた茄子を交互に並べ、
大根おろしをたっぷりのっけて、
ポン酢をどばーっとかけて食べます。


茄子が苦手なとーさんも、


「これ、美味い!!(☆゚∀゚)」


といって、たくさん食べてくれるメニューです。

器は砥部焼です。 










こんな調子で、
 
好きなおつまみゆっくり作り、
  
お気に入りの器をゆっくり選び、
 
録画しておいたドラマを見ながら、
 
ゆーーーっくり飲みながら食べる、
 
という、ある意味なんとも贅沢な日々を過ごしていました。(*´艸`*)










さぁ、子ども達を連れて家に帰ったら、
また賑やかでバタバタな日常が戻ってきます!



生活のペース、ぱっと戻せるかな?!

体力、追いつくかしら???(笑)






 
手作りおうちごはん


 
オウチごはんと器の写真


 
お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村