おはようございます!



ありえないくらいの暑さの中、
決死の覚悟で行ってきた五条坂陶器まつり。←大袈裟。



悩んでいる余裕なんてないので、
これだ!って思えて即決できるものだけ購入しようと決めていました。




そんな、五条坂陶器まつりでの戦利品はこちら。





古谷浩一さんの器です。

副菜を盛りつけたり、
取り皿にもちょうど良さそうなサイズのプレートを2枚。









片口を2つ。





これらは、5月に行った信楽作家市で、
購入しようかどうしようか迷って、買わずに帰って後悔していたものなので、
見つけてすぐ、即決です。( ̄▽ ̄)






先日購入した、石岡信之さんの器とも相性ばっちり♡
 



この、シンプルなんだけど、
ほっこりと優しい雰囲気のある器。


見ているだけで癒されます。(*´艸`*)






他の手持ちの器とも相性良さそう!





大好きなリンカ白練や、



小鹿田焼とも♡





は〜♡♡♡

やっぱり、器、大好きです。(*´Д`*)






今回は、器の他にも、こんな物も購入しました。




陶器で出来た木のオブジェと、
 






おうちのオブジェです。







これらはもう、一目惚れでした。



さらっとした、マットな陶器の質感と、
真っ白なんだけど、木の幹の雰囲気がしっかりと感じられる佇まい。






どんな風に飾ろうか、ワクワクします♡





こんな感じの今回の戦利品。

今年も暑さとの戦いだった五条坂陶器まつりですが、
素敵なものに出会えて大満足でした!




でも来年は・・・
陽が落ちてから行こっかな。σ(^_^;)







お気に入りのうつわたち



お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



作家モノの「うつわ」や「こもの」








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   
にほんブログ村   


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   
にほんブログ村