おはようございます!



先日購入した、石岡信之さんの器。


石岡さんの個展に行った時の記事はこちら。



買ったらすぐ使う派のわたしとしては、
もう、使いたくてうずうず。(#^.^#)


さっそく、即決した楕円のリム皿を使ってみました!





手に取った途端、
パッと何を盛りつけたいかのイメージが浮かんだこちらの器。










最初に思いついた、
焼き魚と副菜を盛りつけてみました。










トマトときゅうりとミョウガの甘酢漬けを、はしもと さちえさんの小皿に入れて、
アジの干物と一緒にワンプレートに盛りました。













実際に使ってみると、
ちょうど良いサイズ感と、
楕円の形。



リムと、縁の黒っぽい感じが本当に素敵で、妄想以上♡








まだ一度しか使っていませんが、
これは、ヘビロテ間違いなしです。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








イカソーメン。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








あと、
もやしのお味噌汁を添えた、
和食な晩ごはん。





控えめだけど、存在感のある
石岡さんの器。

本当に素敵です。

 



器ひとつで、
普段の晩ごはんも、違ってきます。



品数をもう一つ足してみよう。



とか、



盛りつけにもう少し心を配ってみよう。



とか、



食事の所作を普段より美してみよう。




とか。(*´艸`*)












単純なわたしの場合、
たったひとつの器で、食事に対する姿勢が変わります。






器の力、恐るべし。( ̄▽ ̄)






 
手作りおうちごはん


 
オウチごはんと器の写真


 
お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村