おはようございます!!




昨日の晩ごはんは、こちら。



P6270367
 



にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






お肉をさっと焼いて焼き肉のたれをいれて、
じゅじゅ~ってしたやつと、


P6270357

 




じゃがいもと、人参と、ブロッコリーのグリルを、



P6270355

 





小石原ポタリー、毎日プレートに盛り付けました。



P6270359
 







最近、北欧食器ばかりにうつつを抜かしておりましたが・・・(笑)

小石原ポタリー、やっぱり素敵です。(*´艸`*)


P6270358
 







メインがこってり系なので、
副菜はパプリカのマリネであっさりと。



P6270353
 


きらきらと涼しげなウルティマツーレ、とっても素敵です。(*´艸`*)








調理時間、3分の簡単かきたまワカメスープ。


P6270352
 







最近、呑まないとやってらんないビール。(笑)


P6270361
 










品数少な目、手抜き感満載の晩ごはんにもわたしが慣れてきて、(笑)
特に、申し訳なさも、罪悪感も感じなくなってきました。( ̄▽ ̄)



P6270348







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち
 






それにしても、最近ほんとに暑いですねー。



汗っかきのわたしは、
毎日、起きた時から汗だく、汗だく。(-_-;)



朝、出勤するとーさんを、毎回汗だくの顔でお見送りするので、
毎朝失笑されます。(-ε-)←汗かきを笑われると、毎回ちょっとイラつくんですけどね。



だいたい、汗かきになったのは、子ども産んでからやし。
30こえてからやしー。(`ε´)

昔はわたしだって、汗もそんなにかかず、涼しげだったはず・・・はず。(-_-;)




はー、ほんと、暑いのは苦手です。(;´∀`)


この暑い中、汗かいているんだろうけど、
なんとも涼しげに見える、職場の若い子が羨ましい。(笑)






去年の今頃も同じようなことを言っていましたが、
最近、仕事中に汗ふきタオルが欠かせません。




ハンカチでは間に合わず、


タオルハンカチでも物足りず、


タオルを首に巻く始末・・・(;´∀`)








でも、普通のタオルを首に巻くと、暑いし、分厚いし、ぼこぼこするし、
あんまり好きじゃなかったんですよねー。



なので、楽天お買い物マラソン滑り込みポチでこちらのガーゼタオルを購入してみました。






薄手で、吸水性も良く、乾きも早いそう。


これで、苦手な夏を少しでも快適に過ごせたらいいなー。(*'-'*)






さ、今日の京都も蒸し暑そうです。(;´∀`)

首にタオル巻いて、張り切って行ってきます。(笑)








にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



楽天 ショッピング



楽天買いまわりのオススメはコレ♪



♪今日はコレをポチったよ♪



北欧好きのお買物マラソン








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村