おはようございます!!



楽天お買い物マラソン前にフライングポチしていたラグが、
早々に届きましたーー!!






今日は、本当は別の記事を更新しようと思っていたのですが、
マラソン中に、このラグを購入しようか迷っていらっしゃる方の
お役に立てるかもしれないので、
急遽、ラグを設置&レポを書くことにしました。



面白みのない、我が家のリビングの雰囲気を変えたくて、 
初めて柄物のラグに手を出してみました。



届いて、開けて、敷くまで、もう、ドキドキ。(;´∀`)




では、我が家初の柄物ラグを敷いてみた感じは、



こちらー!!


P7100847



ど、ど、ど、ど、



どーでしょうかぁぁぁ~????



わたし的には・・・・





大・満・足です!
(*´艸`*) 

P7100848


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ  
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ  
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ  
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ  
北欧好きのお買物マラソン



せっかくなので、以前のラグの時と見比べてみました。


beforeー!!

P4307084




afterー!!

P7100882


うんうん、
いい感じ!!('▽'*)



え?!目がチカチカするって???(笑)

わたしは、気になりません!!( ̄▽ ̄)←きっぱり。



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え



クッションカバーと喧嘩しそうなのが心配でしたが、
思っていたよりは大丈夫でした。 



このラグを実際に見た時に、


「このクッションカバーと絶対合う!!」 


と、思ったのが、これ。

P7100830





以前使っていた、鹿のカバー。
 
モノトーンの柄物クッションと、この鹿モチーフのカバーだけを取り換えてみました。

P7100852
 





リアルアニマル柄が入ることで、以前よりキリッと男前な印象が加わりました。(*'-'*)


ラグの柄が、結構大きく、大胆だったので、
キツイ印象になり過ぎないかを心配していたのですが、
意外と大丈夫でした。

P7100870


おそらく、ラグ自体が、
ブラックとホワイトの柄ではなくて、
ブラウンとアイボリーの柄だったので、
キツイ印象になり過ぎず、とっても良かったのだと思います。 



写真で見ると、光の加減でわかりづらいですが、
この写真が、実際のカラーと一番近く見えると思います。
↓↓↓
P7100923
 


夜、暖色の照明をつけてみると、アイボリー部分がもう一段階ベージュよりに見えます。

P7100932


この、夜の感じもまた、少しシックな感じになって、素敵です。(*´艸`*)


あっ、見た目の事ばかり言っていますが、
もちろん、触った感じや、素足で歩いてみた感じも、
さらっとしていて、とっても気持ちがいいです!(*'-'*)


インテリアに全く興味がなく、
見た目がどうかということより、肌触りを一番重要視する我が家のとーさんも、

「このラグめっちゃ気持ちええなぁ~!」

と、早速ごろごろしていました。( ̄▽ ̄)



毛足が短めの夏ラグということで表示してありましたが、
年中使えそうな感じです。

程よいボリュームがあり、
しっかり目が詰まっていて、毛の密度がすごい!!

ただ、しっかりしたものだからこそですが、難点は、
かなり重いことくらいでしょうか??


今回、一人でラグの敷き替えをしましたが、運ぶのが大変でした。(;´∀`)




ちなみに、我が家では、ラグの下にこれを敷いています。




もう何年も使っていますが、このすべり止めシート、密かにめっちゃいいんです。

ある程度、厚みがあるので薄ーいラグを敷いてもフカフカになるし、
まったくずれないし、はさみで簡単にカットできるので、
円形ラグの下にも、玄関マットの下にも敷くことが出来ます!


今回購入したラグには、すべり止め機能などはついていませんが、
しっかり重さがあるので、単体で敷いても、
そんなに簡単に動いてしまうことはないんじゃないのかなー?
と思います。



さて、またまた見た目のお話に戻りまして・・・(笑)

和室から、リビングダイニング、キッチンを見た眺めも、
柄物のラグが加わるだけで、とっっっても新鮮です。(*´艸`*)

P7100859
 


 玄関からリビングのドアを開けてすぐに見える、
グリーンコーナーの眺めも、

P7100865

もはや、このポスターがない我が家は考えられないくらい大好きな、
アンリ マティス 低木のポスター。(*'-'*)




 
ダイニング側から、ソファを見た感じも、

P7100874
 
お気に入りのダイニングの照明。(*´艸`*)





キッチン側からリビングダイニングを見た感じも、

P7100890


どれも、これも、
とっても好み。
(*´艸`*)





北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




癒しは北欧インテリア^^




今まで、無地のラグしか使ったことがなく、
ドキドキ初挑戦の柄物ラグでしたが、
わたしの中ではかなーり、かなーり、しっくりきました。(´∀`*) 

P7100896

 
いやー、思い切って買ってみて良かったです。
(′∀`) 

これで、リビングのラグ問題解決です!!( ̄▽ ̄)




* ステキなインテリア&雑貨 *


暮らしをつくるインテリア*


インテリアを楽しむ♪


オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村