おはようございます!




ちょっと、とーさんネタが続いていますが・・・(笑)

先日、我が家のとーさんが誕生日を迎えました。






お誕生日パーティーに何が食べたいか聞くと、




「唐揚げ。( ̄▽ ̄)」




と、子どものようなリクエスト。(笑)





と、いうことで、
とーさんお誕生日会のごはんがこちらです。



P7030525
 




毎日ウチゴハン



ご飯ですよぉ♪



おうちごはんを楽しむ暮らし








リクエストのから揚げ。


ストウブで揚げたので、時間がたってもカリッとしています。(*´艸`*)


P7030519
 











そして、こちらもとーさんリクエストの
魚介のパスタ。


P7030531
 




 




にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪











パスタをリクエストしておいて、



「あっ、おにぎりも食べたい。(*゚∀゚)っ」 




とか言うので、おにぎりも。

なんでもありやね。(;´∀`)



P7030518
 










「野菜は特にいらない。( ̄ー ̄)」



とか、ほんとに子どもみたいなことを言っていましたが、
かーさん、そんなのは許しません。(笑)




野菜のグリルと、




P7030517
 










安定のとうもろこしも追加しました。



P7030522
 





北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ











ケーキはガトーショコラがいいというので、
せっせと焼きました。



P7030524
 





 で、わたしリクエストの、スパークリングワイン。(*´艸`*)

(早く呑みたくて急いで写真を撮ったら、見事にピンボケ・・・)


P7030513
 



これ、好きなんですよねー。

コストコで売ってる、

「カヴァ ピュピトレ ブリュット」 ←名前が難しい・・・(;´∀`)


すっきりとした辛口のスパークリング。

とっても飲みやすいのでぐびぐびイケます。( ̄▽ ̄)


コストコに行くと、こればっかり何本も抱えているので、
一緒に行った友達にいつも失笑されます。(;´∀`)



P7030541
 










あまーい野菜のグリルと合う合う。(*´艸`*)



P7030545






主役を差し置いて、わたしが3分の2は呑んじゃいました。(笑)

 

P7030540




 


とーさんは、好きなものばかりたらふく食べて、
ご機嫌でした。(*'-'*)


食後はホイップクリームを添えたガトーショコラと、紅茶。



 
P7030548





姉妹がお金を出し合って買った、名刺入れと、お手紙をもらって、
顔が緩みっぱなし、目じりが下がりっぱなしのとーさん。

(わたしからは、金一封です。←愛想無し。)



P7030565







家族そろって、わいわい楽しいお誕生日会になりました。(′∀`)



P7030527


 


手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村