おはようございます!






先日、長女が11歳のお誕生日を迎えました。






男の子並みに活発で、怪我ばかりの長女。
 
第二腰椎圧迫骨折中のため、
胴周りにカッチカチのコルセットを巻いた状態でのお誕生日です。(^_^;)





お誕生日に何が食べたいか聞くと、





「ケンタッキー!!!」





と、即答。(;´∀`)





おいおい、母の手料理じゃないんかいっ!!(T_T)




ちょっと、
いや、だーいぶ傷つきながらも、ケンタッキーを買いに走りました。(^_^;)







そんな、長女のお誕生日パーティーのごはんがこちら。



P6250282











お望み通り、ケンタッキー。
 
山盛り。 







こちらも長女リクエスト、
揚げただけのポテト。








そして、そして、こちらも長女リクエスト。
やっと、手作りと自信を持って言える
ピザ。(笑)
 
ちょっと焦げたけど。(-_-;)








さすがに食卓が茶色すぎるやろー。
と思って、サラダと、








とうもろこしも追加。








好き嫌い大魔王の長女、
女子のくせに甘いものが苦手です。

もちろん、生クリームのケーキや、チーズケーキ、チョコレートケーキなんかも苦手。



唯一ケーキの中でも好きなのは、
プレーンなシフォンケーキ。



なので、毎年、シフォンケーキを焼き、
個人個人で食べる直前にフルーツやら、クリームやら、
好きなものをトッピングする形式です。



今年も、お手軽カットフルーツ。←買ってきたまんま。(-_-;)

 






それと、母力作の、シフォンケーキ!!








を作ったのに・・・・



食卓に並べるの、忘れてたーーー(´Д` )





と、いうことで、渾身のシフォンケーキの写真はありません。(笑)








そして、そして、大人は、
イッタラ サルヤトンにビール!!






いいねーー!( ̄▽ ̄)

美しい!






ぶつくさ言いながら買いに走った、ケンタッキーやけど、
久々に食べたら、美味しくて。


いつにも増して、ビールが進む進む。(笑)







長女よ、ナイスチョイス!( ̄▽ ̄)










我が家の長女、赤ちゃんの頃は、
夜泣きも人見知りもキツく、
喘息気味で、アトピーの気もあり、
病院通いも頻繁で大変でした。(T . T)




でも、今や、我が家で一番のしっかり者。




いつも、いつも、わたしの味方をしてくれる、本当に優しい子です。

(とーさんと喧嘩してる時とか、次女のことで落ち込んでいる時とかね。(笑))




お勉強も、習い事の練習も、お手伝いも、自ら進んでやってくれる、
出来たやつ。(#^.^#)



ま、でも、11歳にもなって、まだまだ甘えたさんで、
ハグ大好き、お膝に乗るのも大好きなんですけどね。(笑)

(さすがにもう重くて、足がジーンってなります。σ(^_^;))






お誕生日当日、
何人もお友達が入れ替わり、立ち替わり、プレゼントを持って訪ねてきてくれました。



中には、ちょっと意味深なラブレターっぽいお手紙付きのプレゼントも。(*´艸`*)




その人望が厚い感じ、モテモテな感じ、
一体、誰に似たの??(笑)




母は、羨ましいぞ。(≧ヘ≦) 






この先も、
素直な心と優しい気持ちを忘れずに、
素敵な女性に育って欲しいものです。








あ、でも、ひとつだけ。

 



怪我はもうしないでねー。














P6250274













最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村