おはようございます!




ここのところ、雨ばかり続きますねー。
ま、梅雨ですもんね。( ̄ー ̄)



築11年、建売住宅、北西向きの我が家は、日当たりが悪いです。

雨の日ともなると、真っ暗です。



でも、そんな雨の日、わたしは嫌いではありません。



昼間から薄暗ーいお部屋。

お花を飾って、
無印のアロマディフューザーをつけて、
ぼんやりとした灯りと香りを楽しみます。


P6240164_1





鮮やかな緑と、うすーい黄色。

周囲が暗めだからこそ、活きてくる気がします。


P6240053





にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green







こんな日は、この映画を観る気分になります。





「かもめ食堂」




P6240201






「コピ・ルアック」


と、おまじないを唱えて淹れたコーヒーを飲みながら、
ゆっくりと映画鑑賞。





P6240200







にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂







元気がなくって、やる気がなくって、
なんにもしたくない気分の日も、
映画が終わるまでの2時間、
ゆっくりと過ごすと、
不思議と気分スッキリ!




毎日、毎日、忙しく過ごしていると、

なーんにもしないで、

仕事のことも考えないで、

家事のことも考えないで、

スマホもパソコンも見ないで、

ゆっくり出来る、
この2時間の贅沢さが身に沁みます。





久々に、平日休みだった昨日、
とってもリフレッシュ出来た気がしました。(*'-'*)







こういう時間、たまには大切ですよね。 (′∀`)




P6240063

 




にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村