おはようございます!!




昨日の晩ごはんは、我が家ではお馴染みのでっかいハンバーグでした。(*´艸`*)


P6108703







毎日ウチゴハン



ご飯ですよぉ♪



おうちごはんを楽しむ暮らし






ストウブ ブレイザーで焼いたハンバーグは、
外側はカリッと香ばしくて、中はとってもジューシーで、
ほんっとに美味しい。(*´艸`*)

ハンバーグのレシピはこちら。→








にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







今回は、ハンバーグを焼き終わったブレイザーに残った肉汁に、
ケチャップとウスターソースとお砂糖を入れ軽く煮立たせ、
火を消してからバターを少し加えたソースをかけました。

分量はいつものごとくテキトー。( ̄▽ ̄)


P6108694






色とりどりの蒸し野菜を添えて。(*'-'*)


P6108688






ちょっと、ハンバーグのサイズに対して、
器が小さすぎましたね。(;´∀`)


次からは、もう少し大きな器を選ぶか、
もしくは、ハンバーグを小さくするか・・・(笑)


P6108677












後は、鶏むね肉ときゅうりのピリ辛サラダと、


P6108685
 










残り野菜とソーセージのスープ。



P6108684
 








北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







ボリューム満点、でっかいハンバーグ。

ビールも呑んで、お腹いっぱいになりました。



P6108676

 









いつも、そんなに大きいハンバーグを作るつもりはないんですけどね~。(;^ω^)

なぜだか、毎回こうなります。

手がでかいからかな??( ̄▽ ̄)


P6108707


 









同じサイズのハンバーグを、子どもたちもぺろりと平らげてしまうから驚きです。



・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)




いや、
育ち盛りの子どもたちと同じサイズのハンバーグを、
もうこれ以上育たなくてもいいアラフォーのわたしが食べていることの方が
驚きですかね・・・??(;´∀`)








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村