おはようございます!!



昨日の京都は、めちゃめちゃ蒸し暑く、
すでにダルダルなわたし・・・(;´∀`)


暑かった日の晩ごはんには、これが食べたくなります。


蒸し鶏です!('▽'*)


P6098646
 




にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし









ストウブ ブレイザーでの作り方も、わたしの中で
いい感じに仕上がってきました。( ̄▽ ̄)


鶏むね肉が、しっとり、ジューシーに仕上がって、
美味しーい!(*´艸`*)



蒸し鶏のレシピはこちら。→ 





にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







大好きな薬味とピリ辛だれもたっぷり。(*´艸`*)


ピリ辛だれのレシピはこちら。→



P6098672







今回は、ブラックパラティッシに盛り付けてみました。(*'-'*)


P6098652







にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







後は、春雨の酢の物と、



P6098655

 






わかめと卵の中華スープです。



P6098654
 











前回の楽天お買い物マラソンで購入していた、
ステンレスのお箸を使ってみました。


P6098656

 







ちょっと、思っていたより丸みがあったので、
カステヘルミの10センチをカトラリーレストとして使うと、
転がりやすくって若干置きにくかったですが・・・(;^ω^)


でもでも、妄想通り、クチポールとの相性は抜群!!


熱いものを食べるときは、お箸自体も熱くなるので
少し注意が必要ですが、
食洗器にもいれることが出来るし、何より見た目が好み。(*´艸`*)



これから、クチポールと一緒にお箸を使うときは、
このステンレスのお箸の登場率が高くなりそうです!!




P6098658
 







冷たいビールに、しっとり、ピリ辛が美味しい蒸し鶏。


美味しくいただきました。(*´艸`*)



P6098668
 






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村