昨日の晩ごはんは、家族みんな大好きな鶏の照り焼きでした。


P6078499
 




にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





皮目からじっくり焼いた鶏肉は、やっぱり美味しい。(*´艸`*)

甘めな我が家の照り焼きのタレは、
お砂糖とお醤油と、お酒と、みりんを
同量混ぜたものを使っています。


P6078504
 

楽天スーパーセール中、クッチーナさんではポイント20倍です!
↓↓↓

 






後は、よく混ぜた納豆と、


P6078510
 


ぎやまんも、スーパーセール中、ポイント20倍です!
↓↓↓


 






キノコのお味噌汁です。

器は、古谷 浩一さんのスープボウルです。


P6078506
 



お茶碗は、河原崎 優子さん。


P6078508
 





お湯呑も古谷浩一さん。

P6078511
 



にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」





器はどれも素晴らしいのですが、
皆さま、お察しの通り、
この日もやる気の感じられない晩ごはんです・・・(;´∀`)


P6078515
 




手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








ここのところテンション低めだったわたしにも、いいことがありました!!



腰を骨折中の長女のコルセットが出来上がり、
寝たきり生活から解放されたのです!!


骨折した日から、ずっと学校を休んでいた長女も、
やっとこさ学校へ行けることに。(*゚▽゚*)


学校大好きな長女。
もー、それは、それは、楽しみにしています。


コルセットをつけていても、無理はできないので、
今学期中は、わたしが学校まで車で送迎することになりそうです。
ありがたいことに、わたしの仕事が終わるまで、
長女は学校で待たせてもらえることにもなりました。




毎日、送迎かぁ~・・・
それはそれで、また大変そうやけど・・・(;^ω^)



一番不自由で、一番大変なのは長女なので、
わたしが弱音吐いてはいられませんね!!




がんばります!(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生








********************






さてさて、楽天スーパーセール、始まってますね~!!






我が家でも、早速狙っていたもの達を購入しました。



まずは、



《 チルウィッチ ダリア 》




現在、ブラスとガンメタを二枚ずつ持っていますが、
4人家族そろって同じカラーを使いたいときや、
ホームパーティーの時にもう少し数があったらな~と思っていました。

最近、定価の販売しか見つけることが出来ていなかったのですが、
daily-3さんで、楽天スーパーセール中、少しお安く販売されるのを発見して、
ブラスとガンメタをもう二枚づつポチろうと思ったら・・・

瞬殺でガンメタは完売。(TДT)

かろうじて、ブラスは購入できました!

地味~なお料理の時も、ダリアを使うと、なんだか華やかに見せてくれる、
我が家では欠かせないテーブルウェアのひとつです。(*´艸`*)









それと、イッタラ レンピを購入してからずっと気になっていたこちらのグラス。



《 イッタラ サルヤトン グラス 》






これにビール、絶対綺麗やと思う!!('▽'*)












後は、先日購入したステンレスのお箸と、クチポールのカトラリーレストとしてこちらも。



《 ダブルレスト まる 》





送料込み、ぽっきり1000円もうれしい!(*´艸`*)





同じものですが、店舗数稼ぎで別店舗で別カラーもポチ。



こちらも、送料込み、ぽっきり1000円!













それから、ずっと欲しかったこちら。


《 ウルティマツーレ ボウル 》





これ、イッタラ アウトレットで見たとき、あまりに綺麗で、欲しくて欲しくて・・・
でも、お値段が可愛くないのであきらめていました。

こちらもショップ、4個セットでかなりお安いうえに、クーポンも使えて、
しかもポイント10倍!!

思い切ってポチしました。(*'-'*)









後は、
ストウブもいいけど、やっぱりお手軽なフライパンも我が家ではまぁまぁ出番があるので、
何度もリピしている、プチプラなフライパンもポチ。




《 軽いね ストロングマーブルフライパン 》







これ、軽くて、こびりつかず、なかなか耐久性もあり、
しかも全面ブラックで見た目も良し!!

もう何度リピしているかわからないほど、我が家にはなくてはならないフライパンです。








今のところ、こんな感じの楽天スーパーセール。

後は、扇風機を物色中ですが・・・・・




これは、かなり悩みそう。(TДT)

本当に欲しいものは高い、高すぎる・・・







これもいいよな~。でも高いな~。








電気屋さんで見た感じは、これも良かったな~。

お値段も、上の二つに比べると、まだ現実的。








どーしよっかなー???





ま、もうちょっと考えます。( ̄ー ̄)







楽天スーパーセール



楽天 ショッピング



楽天買いまわりのオススメはコレ♪



♪今日はコレをポチったよ♪



北欧好きのお買物マラソン









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村