おはようございます!!



今日は、先日購入した、タダフサの包丁のその後についてです。



P5318161









買ったばかりの時は、とりあえず大葉の千切りをして、その切れ味に驚いていましたが・・・(笑)

その時の記事はこちら。


その後、毎日使っていますが、
まー、その切れ味は、本当に抜群!!





おネギも~


P6058455




玉ねぎも~


P6058458





大きいキャベツもスパッと!!

P6058460







さくさく切れて、楽し過ぎて、みじん切りもご機嫌でできます。(*´艸`*)

この大量のお野菜を使って、とーさんが作ってくれたのは・・・

P6058463







お好み焼きです!!(*'-'*)



P6058466



にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





我が家のとーさん、粉もの、鉄板ものには、並々ならぬこだわりがあります。(;'∀')

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、チャーハンは、とーさん担当です。


この日も、お好み焼き用の重たい鉄板を取り出し、
新しいコンロの火力自動調節機能にびっくりしながら、
ご機嫌でお好み焼きを焼いてくれました。(☆゚∀゚)





「お好み焼きには、ビールでしょー!!!!」



と、夫婦でぐいぐい調子よく呑みました。( ̄▽ ̄)





さて、ビールといえば、
去年のこの季節にも、ビールを呑みまくり、とあるシールを集めていたのですが・・・






もちろん、今年も応募しちゃいました!






金麦の
「幸せの、あいあい皿。」
(*´艸`*)






(画像お借りしています。)



去年のあいあい皿もとっても良かったけど、
今年のあいあい皿もどれもとすっごく素敵!!




去年のあいあい皿の記事はこちら。



もちろん、最初から3セット狙いなので、
120点貯めましたよ~。(笑)




P5288121



悩みに悩み、

2番の、うすあさぎ平皿と、
4番の、あいあさぎ深皿と、
5番の、みずあさぎ小鉢を選びました!!



ビールを購入したら、すぐに全てのシールをはがし、
応募はがきに貼り付けたので、
はがきを出したのは、6月初めの頃です。


去年は応募したのを忘れるくらいたってから届いたのですが、
今年はどうかな~???



早く届いたらいいな。( ̄▽ ̄)











手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村