おはようございます!!


今日は、少し前の日の晩ごはんについて。

この日の晩ごはんは、子どもたちの大好物、野菜の肉巻きがメインです。


P6018314
 


にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





今回は、下茹でした人参とアスパラを巻きました。


P6018317
 






焼き上がりに、醤油と砂糖とお酒とみりんを同量混ぜたものをまわしかけ、
照り焼きにしています。

器は石岡信之さんです。

P6018316

 





あとは、残り物のたこときゅうりの酢の物と、

P6018320









もやしのお味噌汁。
スープボウルは古谷浩一さん。


P6018318
 





そして、そして、またまた休肝日成功!!
白ごはんです。

お茶碗は、河原崎 優子さん。


P6018319
 






お湯呑は古谷浩一さん。


P6018328







にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」









甘辛い味付けの、野菜の肉巻きで、白ごはんが進んだ晩ごはんでした。


P6018321
 





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち










最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村