おはようございます!






緊急事態宣言も解除されたし、

多肉狩りにでも行ってみようってことで、

気になっていたグリーンショップに

ちょっと出掛けてきました。 





行ってみたのは、

Del Mundoさん。



思っていたよりもかなり広いビニールハウスが

たくさんあって、

めちゃめちゃ見応えがありました!



わたしは多肉植物目的で行きましたが、

観葉植物や庭木などもたくさんあって、

見ているだけでワクワク。



植物好きにはたまらないお店。(*´∇`*)





多肉植物は、

入荷のタイミングとちょっとズレていたのか、

珍しい品種があるわけではなかったけど、

かなりのお買い得価格で

状態の良い元気そうな多肉さんが

たくさんありました!



お店の方達の雰囲気がとっても良くて、

温かい雰囲気で

気さくに話しかけて下さり、

お会計時にはレジ近くの植物を

おまけで入れて下さいました。



コロナが流行り始めてから、

ネットでのお買い物の割合が

すっかり増えたわたしですが、

やっぱり対面でお買い物すると

お顔を拝見しながら

コミュニケーションをとることができ、

そのやりとりで気持ちまであったかくなりますね。(* ̄∇ ̄*)



是非また行ってみたいグリーンショップでした!





で、買って帰ってきたのがこちら。

PA023007










渋めの浅鉢も買って帰ってきたので、

PA023011






早速寄せ植えにしました。

PA033031






個人的には、

このブラックキングがお気に入り。


PA023015 






虹の玉がまだ全然紅葉していないから、

ちょっと色が物足りないっていうか、

パンチが足りないけど。笑




これから、気温によっては

また色合いにも変化があるかな?


PA023018 






わたしは多肉初心者なので、

インスタやブログで

多肉植物を綺麗に育てている方や、

可愛い寄せ植えを作られている方のお写真を

拝見して、勉強させてもらったり、

うっとりさせてもらったりしているのですが、

多肉植物って

すごくいろんな色合いのものがあって、

そのカラフルさに驚かされます。



しかも季節によって紅葉するものも

たくさんあるので

カラーコーディネートを考えながら

買ったり寄せ植えをしたりするのが

ほんっと楽しい!



寄せ植えに黄色い多肉が入ったら

いいポイントになりそうなんだけどな。



なかなか出会えません。(^_^;)



そう言えば、多肉植物ではありませんが、

我が家のヒューケラが

どんどん綺麗になってきてくれています。


PA073398



半日陰で地植えにしちゃえば

水やりもほぼ必要なく、

美しい葉をたくさん広げてくれる

ヒューケラ。



日当たりがあまり良くなく、

少し暗い雰囲気だった我が家の玄関周りを

一気にカラフルにしてくれています。



お洋服は、

基本渋めの色合いが好きなわたしですが、

植物に関しては

色鮮やかでカラフルなものに

めちゃめちゃ惹かれる。( ̄▽ ̄)


PA073394





気温がぐっと下がってきたので、

またこれからの植物達の色の変化が

楽しみです。(* ̄∇ ̄*)





美しい色合いのヒューケラ達。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓