おはようございます!









先日の晩ごはんはこちら。

P9242755




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






メインはさつまいもと鶏もも肉の甘辛炒め。

器は備前焼。

P9242758





あれ。

つい最近も作った気がするけど・・・





ま、いっか。( ̄▽ ̄)






この日使ってたのは豚肉やけど。
味付けは一緒。笑
↓↓↓







他には、

いつものパプリカ入り無限ピーマン。


P9242746









わかめとお揚げのお味噌汁。

P9242748







 

そして、そして、

またまた葡萄。



この日の葡萄も、やはり頂き物。笑

P9242750







シャインマスカットとピオーネがセットになった

なんとも嬉しすぎる箱が

続け様に届くという、

奇跡のような日々。(* ̄∇ ̄*)





あぁ、嬉しい。


P9242751




葡萄が食卓にあると、ただそれだけで

多少手抜きでも

華やかに見えちゃうということに

味を占めたわたしは、

肝腎要の晩ごはん作りの気を抜いてしまい、

ついこの間作ったばかりの献立と

そっくり似たようなものを作ってしまったわけです。(^◇^;)


P9242742




あぁ、この先もずっと葡萄が届かないかなぁー。笑




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




今日は楽天ポイント5倍デー。


キニナルキッチングッズ。

キャベツの千切り用のピーラー。
お店で食べるようなふわふわの千切りができるらしい。
欲しい・・・
↓↓↓

 


電子レンジ対応の曲げわっぱのおひつ。
↓↓↓






我が家で愛用のキッチングッズ達。

マーナのしゃもじとお米計量カップ。
めちゃ使いやすい。
↓↓↓

 

計量みそマドラー。
買うのをずっと迷っていたものだけど、もっと早く買えばよかったと使う度に思っちゃうほど便利。
↓↓↓

 


先日持ち手を付け替えたばかりの銅製の卵焼き器。
これから先もずっとずっと使い続けていきたい。
↓↓↓
 


親指の関節を痛めているわたしにとっては、このキッチンバサミはとても握りやすく、力が入れやすい。
オールステンレスのものよりも、はるかに使いやすいです!
↓↓↓

 



この布巾を使い始めてから、一切浮気なし。
水で絞って使うだけで、ガスコンロ周りの油汚れが簡単に落ちるので、毎日欠かさずコンロ周りの綺麗を保てるようになった。ブラックでシンプルな見た目でキッチンに出しっぱなしでも生活感が出にくい所も好き。
↓↓↓








楽天スーパーDEALで人気ブランドもポイント高還元!





DANTONのインナーダウンジャケットが20%OFF&20%ポイントバックでかなりお得に!
↓↓↓



ROPE PICNICのニットは10%OFF&10%ポイントバッグ!
↓↓↓



coenのユルニットは20%ポイントバック!
↓↓↓



お得がいっぱい(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram
 
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓