おはようございます!






季節が進み、

すっかりインテリア熱が上がっているわたし。




しばらくディスプレイを変えていなかった

ウォールラックも

少し変化を加えてみたくなりました。



そこで、目をつけたのが、

インドアグリーンを植え替えようと思って

購入していた、鉢。

P8271918 





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





この鉢、色合いや形、

ルーズな模様の入り具合なんかが

すごく好みで。( ̄▽ ̄)




もちろん植物を植えても素敵なんだろうけど、

しばらくウォールラックに

飾ってみたくなりました。




中には水差ししていたポトスを

フラワーベースごと入れてみました。


P9052070 






よーく覗くとこんな感じでフラワーベースが見えます。笑

P9052074




もちろん、鉢は重たいので、

万が一でも落ちてしまっては大変なので、

ミュージアムジェルで

がっつり固定してあります。 


ちなみに、地震対策として我が家のほとんどの雑貨はこのミュージアムジェルでくっつけてあります。リサラーソンなど、割れやすいものは特に念入りにくっつけてます。笑
びくともしないくらいくっつくのに、少し捻るようにすると、いとも簡単に取れるからほんと不思議。何度でも使用できるのも魅力的。
ただ、無塗装の木材には、シミがついてしまうので要注意です。木製のものでも、ウレタン塗装されているものだと大丈夫でした。でも、目立たない場所で一度試してみた方が無難だと思います。
↓↓↓



わたしはこの50gのものを数年前に購入して以来愛用しています。結構たくさんの数の雑貨に使っていますが、まだ半分くらい残ってます。
↓↓↓
 





この場所にグリーン、飾りたかったんですよね。



思いつきで水差しのポトスを入れてみましたが

結構いい感じ。( ̄▽ ̄)


P9052069


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




 
水やりのことを考えると、

鉢をミュージアムジェルで

がっつり固定していると

なかなか面倒なので、

今後、水差しのポトスから

しっかり根が出てきたら、

小さめのプラ鉢にでも植え替えてあげて、

この陶器の鉢は固定したままで、

動かさなくても良い鉢カバーとして

使うのもありですね。



P9052082





リサ・ラーソンのブルテリアも、

鮮やかなグリーンのそばで

さらにその可愛さが

生きている気がします。(*´∇`*)



P9052071




にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




さて、楽天スーパーセールで購入した、

可愛い北欧雑貨達も届いたので、

さらにウォールラックの

ディスプレイを考えるのが

楽しくなってきました!



でも、

秋は植物の植え付けや植え替え、

株分けの季節でもあるので、

やりたいことがたくさんあり過ぎて

もー、時間が足りません。(^◇^;)




先週末も、

一日中外で植物と戯れていた気がします。笑




大好きな秋、

思う存分、楽しんでます!



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


***************


こんな感じのフラワーベースもウォールラックに飾ってみたい。
↓↓↓






リサ・ラーソンのフラワーベースも可愛い。
↓↓↓




リサ・ラーソンのヴィンテージのフラワーベース。素敵!!
↓↓↓




なんだこれー!!
めちゃ素敵!!
2019年に新しく登場したリサ・ラーソンのNEW HOUSEっていうんだって。
こんなのあるなんて、全然知らなかった。
でも・・・高いね。(^◇^;)
↓↓↓



にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓