おはようございます!








毎日のご飯作りに欠かせない相棒、

大好きな器たち。




その中でも、抜群に使いやすいく、

見た目も好みでついつい手に取ってしまう、

メインサイズの器、2選を今日はご紹介。








まずは、これ。






器を好きになり始めたばかりの頃に購入した、

リンカ 七寸皿 白練り

P8272008


 



このリンカは、土物の陶器作品のような味わいのある雰囲気なのに、

食洗機も電子レンジも使えちゃうのが便利!



そして、

リム部分が絶妙になだらかに立ち上がっていて、

少し汁っけのあるお料理も盛りつけやすい。


P8272010 




そして、この21.5cmっていう、

大きすぎず、小さすぎない、

サイズ感がまたいい。




メインの量がそんなに多くない時でも、

貧相な感じにならない!!笑

P8181724 





中央にちんまりと炒め物を盛り付けても、

なんだかいい雰囲気。( ̄▽ ̄)

P4078053






我が家のダイニングテーブルの色が濃いめなので、

この優しいベージュの色合いも

パッと花が咲いたようで、

見た目も素朴で可愛らしい。

P5199291



この白い色合いって

結構お料理の見た目を左右しますよね。




あまりにクリーンに白すぎると、

煮物や炒め物など、

素朴な感じのおかずだと、

どうも冷たい印象になるというか、

お料理と器の雰囲気がチグハグになってしまう気がして・・・




その点、このリンカ白練りのベージュ具合は

ちょうど良いのです。




そんなこんなで、

購入後、もう6年以上経っていますが、

大好きな器です。(′∀`)



愛用の七寸。
↓↓↓





もう少し大きめの八寸や九寸も素敵。
↓↓↓
 




次に欲しいのは、盛り鉢。
絶対使い勝手がいいはず!!
食器棚に空きさえあれば・・・笑
↓↓↓
 



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの






そして、

抜群に使いやすいメインサイズの器、

もうひとつは・・・









木村硝子店とイイホシユミコさんのコラボ商品、


dishes 220

P8272025







これも何度もブログに登場している器。



モスグレーと、サンドベージュを持っています。


P8272020




どちらのカラーもマットな色合いで

シックな雰囲気。


器を持ったときに、

指紋の後が付かないのも

地味に嬉しいポイント。



サンドベージュも素敵だけど、

わたし的には、モスグレーの色合いが

かなりツボです。( ̄▽ ̄)




リム部分の白い縁取りが

控えめなんだけどいいポイントになってくれていて、

盛り付けたお料理が凄く映えます。


P5269485




リムの立ち上がり角度も絶妙で、

タレをたっぷりかけた

テリヤキハンバーグを盛り付けても

この通り。


P3057179



少しリム部分に立ち上がりがある方が、

盛り付けもしやすいけど、

食べるときにも食べやすいですよね。(′∀`)





そして、このdishesもありがたいことに

食洗機、電子レンジオッケー!!




器自体は少し薄めの印象で、

重ねても嵩張らないので収納時も省スペースでいいし、

食洗機に並べる時も並べやすいです。


P8272028 


作家さん物の陶器の器も、

モチロン大好きなんだけど、

仕事で疲れ切っていて、

片付けを少しでも楽にしたいよーって時には、

食洗機オッケーの器ってありがたいんですよね。笑




愛用のモスグレー220はこちら。
↓↓↓



サンドベージュ220はこちら。
↓↓↓
 


同サイズの艶ありタイプはこちら。
↓↓↓




bowlのSも愛用しています。
汁物にちょうどいいサイズ感です。
↓↓↓








ってことで、

我が家にある器の中で、

抜群に使いやすい器2選のご紹介でした!


*********************



さてさて、待ちに待った楽天スーパーセールが始まりますね!





お得なものがありすぎて、

見ているだけでもワクワク。( ̄▽ ̄)




開始2時間限定のスタートダッシュクーポンも

たくさん!



 HAPTICさんからもスタート2時間限定、

5000円以上のお買い物で使える
30%OFFクーポンが出てます!

大人気の本革お掃除スリッパ。
わたしも愛用しています!
↓↓↓




本革お掃除スリッパに関する記事はこちら。
↓↓↓







 HUG.U(ハグユー)さんからも開始2時間限定

5000円以上のお買い物で使える


20%OFFクーポンが出てます。


超・ロング丈のトレンチコート。
こなれて見えて、いい感じ!
↓↓↓



このサイドジップのパーカーも
大人っぽく着れそう!
↓↓↓


たっぷりギャザーの入った長袖ワンピ。
↓↓↓


ワンピの下にこのペチスカートを重ねるだけでいつものワンピが違った雰囲気に見えそう!
↓↓↓





K18ジュエリー cullent(カレン)さんからは、

開始4時間限定、20000円以上の

お買い物で使える

20%OFFクーポンが出てます!

ジュエリーの20%OFFはでかいですよね。笑


可愛いピアス
↓↓↓




ちょっと個性的なピンキーリング色々。
↓↓↓






わっこのピンキーリング2本セットはスーパーセール期間中半額やって!!
ううう・・・欲しい。
↓↓↓





他にも、

イッタラ ミランダ ボウルが

2021年9月4日22:00〜2021年9月4日22:29


なんと半額!!
↓↓↓


可愛いなー。
器としてだけでなく、雑貨のディスプレイとしても使えそう。






アドキッチンさんからは、

ヴィンテージの素敵なもの達が続々半額!!


この色合い、素敵だな。
↓↓↓



憧れのバード。
半額以下になってるけど高い!
でも素敵ー。
↓↓↓


バードボトルも可愛い。
一体何%オフなんだ?!
かなり割引されてる!でも高い。笑
↓↓↓




リサ・ラーソンのマヤもちょっとお安くなってる!
↓↓↓





物欲がヤバすぎる・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓