おはようございます!







今日から9月ですね!




残暑は厳しいですが、

朝晩ちょっと涼しいと思える日も

次第に増えてきました。




 
秋はわたしが1年の中で最も好きな季節。




早朝の澄んだ空気も、

夕方の涼しげな虫の声も、

次第に色づいていく山の木々も、

全部好き。



ファッション的にも、

夏は一枚で着ていたリネン素材の服を

一枚、また一枚とコーディネートを考えながら

重ね着していくのが楽しすぎる。






そして。



インテリア的にも、

大好きな秋色を、心置きなくたっぷり使って

ぬくもりのあるインテリアに変えていくのは、

心の底からウキウキする。( ̄▽ ̄)




大好きなトライバルラグやクッションを

あっちやこっちへ飾って、

インテリアの変化を楽しんでいます。




まずは、クッションカバーを

秋が訪れた時のためにとっておいた

お気に入りのものに交換。




P8271891



ヴィンテージラグから作られた

クッションカバー。



古いものならではの

深みのある色合いと、

醸し出す雰囲気が好き。


P8271900




そして、和室の一角に飾っていたお気に入りのラグも、

ソファサイドの壁に移動。

P8271903





夏の間、しまっておいた

もう一つのお気に入りラグも

和室のピアノ上に飾りました。

P8271876





はー。

やっぱこのラグ素敵。


P8271883




夏の間、

「季節感を取り入れることも大事よねー」

とか思って、

大好きなラグ達を飾るのを

ちょっと我慢していたので、

思う存分飾って、なんだかストレス解消!!


果たして我慢する必要があったのかと我ながら思いますが。笑


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!






ソファ周りのビフォーアフターはこちら。




before
↓↓↓
P7250877






after
↓↓↓
P8271886



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター





シックなヴィンテージラグ達の色合い。



この雰囲気、やっぱり好きです。


P8271873





毎朝起きてきて、

リビングや和室のインテリアを目にする度に、



「我が家に大好きな秋が来たなぁ。(* ̄∇ ̄*)」



って、嬉しくなります。





お家が心地よいって大事だなと

ひしひし感じている、ここ最近です。( ̄▽ ̄)

P8271890  

いい歳のおばさんが、「好き好き」言い過ぎやね。
自覚してます。笑





あ、ちなみに、和室にドーンと鎮座している、

とーさんがどーして欲しいと言った、

あの、人をダメにするクッションですが・・・


P8271875




なんと、本日
9月1日(水)10:00〜9月4日(土)19:59まで

半額です!!(予約商品のようです。)
↓↓↓




クッションについて詳しくはこちら。
↓↓↓






購入当初は、

「デカすぎるやろー」

って思っていたこちらのクッションですが、

購入後1ヶ月半ほど経った今、

大きさにはすっかり慣れて、

全く違和感は無くなりました。笑



今は、大きいと感じるよりも、

その座り心地の良さに

特に我が家の姉妹がすっかり虜になっています。




ほぼ姉妹のどちらかがこのクッションに

でれーんとのっかっています。(^◇^;)




とーさん念願の


クッションだったはずなんですけどね。笑




思春期姉妹をも虜にしている

人をダメにするクッション。



カバーの色も選べて、

意外とインテリアの邪魔をしないので、

初めは反対していたわたしも、今は

このクッションにして良かったと

思っています。(*´∇`*)




狙っていた方はお得な半額の今、

オススメですよ!!




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓