おはようございます!







ずいぶんと長い間、

「買おっかなー。どーしよっかなー。」

って思いながらも購入には至っていなかった

キッチングッズがあります。





それが、これ。








計量みそマドラー

P7240807 


 


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







計量みそマドラーを買うまでは、

普通に味噌漉しとスプーンを使って

お味噌汁を作っていました。




大雑把なわたしなので、

お味噌の量は

いつもテキトー。



「ま、大体スプーンにこんくらい。」



って感じで計量していたので、

そりゃあ多少味が濃い日や薄い日も

ありました。(^◇^;)




でもそんなに不便ではないし、

早急に欲しいものでもなかったしってことで、

長い間購入に至らなかったのですが、

他の買い物のついでに送料対策として

やっとこさ購入してから、早3ヶ月。





正直な感想・・・・








控えめに言っても・・・・








めちゃめちゃ便利!!!( ̄▽ ̄)









味噌のケースにぶっ込んで、

P7240827 




くりくり回すだけで、

こんな感じで適量がすぐに軽量でき、

P7240831




そのままお鍋の中でぐるぐるするだけで、

綺麗にお味噌が溶けてくれます!



あ、ちなみに、玉ねぎの薄切りや、もやしなんかが具の時は、ちょっとマドラーの中に入り込んだりすることもあるけど。笑





超・簡単な上に、

ザッパなわたしが作っても、

お味噌汁の味が

すっかり一定に。( ̄▽ ̄)



ちなみに、我が家の味噌はこれ。 
↓↓↓



 





しかも、今まで使っていた味噌漉しに比べて、

めちゃめちゃコンパクトなので、

P7240815







食洗機の中で嵩張らず、


P7240824 







収納するときも

もちろん嵩張らない。


P7240819 






もう、言うことなし!





お味噌汁は、

ほぼ毎日作るので、

このちょっとした事が

結構デカい。 






ちなみに、味噌の計量以外にも、

卵を溶いたり、

ドレッシングやタレを混ぜたりする時なんかも

大活躍。






なんで、どーして、

もっと早く買わなかったのか?!






すっかり我が家のキッチングッズの一軍に

仲間入りしている、

計量みそマドラーです。(^-^)

P7240811






にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓