おはようございます!








先日の晩ごはんはこちら。

P7140665

 
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし 






メインは、厚揚げの豚バラ巻き。

ん?豚バラの厚揚げ巻きか?

いや、厚揚げの豚バラ巻きでいいのかな?笑

P7140670



ま、どっちでもいっか。笑


とにかく、厚揚げを豚バラ薄切り肉で巻きました。( ̄▽ ̄)




生協さんのカタログに載っていたのを見て、


「へー。厚揚げかぁ。厚揚げは巻いたことなかったな!」


と思ってやってみたこの日。


P7140661



食べてみると、

厚揚げがちょっととろっとした食感になってて、

めちゃ美味しい!!



お肉大好きな長女は、

野菜の肉巻きにすると、

食べるは食べるけど

「なんで野菜巻くのさーーー。(-ε-)」

って顔が言ってる。



口では言いませんが、

顔が言っているんです。笑




でも、この日の厚揚げ巻きは、


「かーさん、今日のめちゃ美味しい!(* ̄∇ ̄*)」


と、ご満悦。



好き嫌い大魔王の長女の

「美味しい」

という言葉は、格別に嬉しい。



例えるなら、

ものすごい難しい数学の問題が

解けたかのように嬉しい。笑



厚揚げの肉巻き。

我が家の定番となりそう。

P7140659
 








他には、人参SiriSiri。


あ、もとい、人参しりしり。




ちょっと前に、

愛用のノートパソコンがお逝きになって、

憧れのMacBookにしたんやけど、

自動変換モードみたいな機能があって、

「しりしり」って打ったら、

「Siri Siri」ってなった。笑

便利なんだか、不便なんだか。(^◇^;)


P7140657








後は、人参と大根のお味噌汁。

P7140656 







我が家のレパートリー、

何とか一つ増えましたー!


P7140664





長女の好き嫌いさえなければ、もっと気楽にご飯作れるのになー。笑



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




****************



さて、楽天お買い物マラソンポチレポです。







実は、先日、わたしの不注意で、

お気に入りのハリオのボトルを

割ってしましました。(T_T)



あのボトル以外に浮気する気は

今のところないので、即座に同じものをぽち。







あとは、お気に入りの水出しアイスコーヒーと、






コーヒーが飲める体調ではない時に、

水出し紅茶も飲みたくて、

久々にこちらの紅茶もポチ。



好きな味を色々選べるのも楽しい。(^ ^)





他にも欲しいものはたくさんあるけど・・・





最近、リサラーソン熱が再び沸々とわいてきていて・・・(^_^;)


猫ちゃん達、可愛い。
↓↓↓
 



熊の親子で飾りたい。
↓↓↓






がしかし、ただ今絶賛ラグ沼ハマり中なので、

リサラーソンは我慢かな。(^◇^;)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓