おはようございます!







今日は、

わたし的にちょっと冒険して買ってみた

お洋服について。( ̄▽ ̄)





そのお洋服とは・・・・









サロペットです!

P6170485 






購入したのは、ichiのデニムリネンサロペット。

P6170486




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
 





とっても柔らかく、肌触りの良いリネンで、

色合いも明るすぎず暗すぎず、

思っていた通り!


P6170487 







実は、サロペットって

若い頃は着ていましたが、

アラフォーになってからは

めちゃめちゃ興味はあったものの、

購入していませんでした。





なんかさ、ほら。




若い子が着てるとすごく可愛いけど、

おばちゃんが着ると、

一歩間違えば

顔から上と下で

ちょっとチグハグ感があったりしないかな?

とか思って。(^◇^;)





でも、このichiのサロペットは

素材感もいいし、大人可愛い感じで、

「わたしでも着れるのでは?!」

と、ちょっと勇気を出して

チャレンジしてみました!





さて、実際来てみた感じはこちら。

P6170488






かなりゆったりしているんだけど、

P6170492





上質なリネンの柔らかい生地感のおかげで

ストンと落ち着いたシルエットになって、

いい感じ。(^_^)



P6170491 





ちなみに、ストラップ部分には

ボタンホールが三箇所あって、

P6170530



どこでボタンを留めるかと、

ストラップ部分を背中でバッテンにするか、

平行にするかで

丈感がずいぶん変わります。




ちなみに、ボタンを一番下で留めて、

ストラップを平行にして

一番長い丈になるようにして着てみた感じはこちら。

P6170515


身長160㎝のわたしでこんな感じ。

かなりリラックスした感じで

マキシ丈になるので、より大人な雰囲気。



ま、でも、わたしの身長じゃあ、

ヒールのない靴だと、

裾が床につちゃうかな。(^◇^;)



ちなみに、後ろ姿はこんな感じ。



肩紐をバッテンにしない方が

すっきりとした印象です。

P6170535






そして、

ボタンを一番上で留めて、

背中がバッテンになるようにして、

一番丈が短くなるように着てみた感じはこちら。


P6170526 


ぐっとハイウエストになって、

可愛らしい雰囲気がアップします。




裾も靴がしっかり見える感じになるので、

夏はこれくらいの丈感で着た方が

涼しげでいいかも。



ちなみに、後ろ姿はこんな感じ。


P6170523 



ちょっと腰回りがもたつく感じがあるけど、

肩紐がずり落ちやすいわたしとしては、

この、バッテンタイプにして着た方が

ずり落ちを気にせず着られます。(^^)





で、結局この日は、

中間の、

肩紐は背中でバッテンになるようにして、

ボタンは真ん中部分で留めるようにして着ました。

P6170502

バッグはお気に入りのチーバ。
↓↓↓






程よくハイウエストになり、

裾丈も長すぎず短すぎず、

お気に入りのブーツが程よく見える。

P6170514

ブーツはトリッペンのコスモス。






ちなみに、若造りに見えたり、

老化が進むわたしの顔と、

可愛いお洋服の印象がチグハグにならないかを

心配していましたが、笑

靴やバッグを
レザーでちょっと上質なものにして、

しっかりアクセサリーをつけると、

程よく大人な雰囲気で

サロペットを着ることができたように

思います。( ̄▽ ̄)

あくまで、個人的感想。笑





ネックレスはお気に入りのKaoruの物。


P6170500 

ネックレスについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓






ピアスはこれ。

P6170497







リングもしっかりつけて。(´∀`)

P6170499 

薬指のはagete、人差し指のジグザグのはeteの物。







ちょっとしたことだけど、

小物で全体の雰囲気って

意外と変わるもんですね。(* ̄∇ ̄*)


P6170504 





わたし的には、かなり冒険して購入してみた

今回のサロペットですが、

思っていた以上に


大人な雰囲気で着ることができて、

すっごく気に入りました!




アラフォーでもイタクなく

着ることができた要因としては、

柔らかく上質な素材感と、

丈が絶妙に調節できる自由度の高さかな。って

思いました。(^_^)






「サロペット、着てみたいけど似合うかな?」



って悩んでいるそこのあなた。




これは、オススメですよ。( ̄▽ ̄)





〈追記〉こちらのショップさんは、6月23日22時現在まだ在庫ありです!
↓↓↓







ちなみに、お気に入りのこのサロペットを着て出かけた先は、病院ですけどね。笑




にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓