おはようございます!







最近、庭いじりに精が出るわたし。笑


ま、庭っていうか、狭い植え込みだけど。(^_^;)

 



毎年、今くらいの暑くなってくる季節には、

雑草が生えまくって

ほんっと厄介だったんだけど、

今年は草引きとは無縁の生活です。( ̄▽ ̄)





なぜなら、暑くなる前に、

雑草多発ゾーンに

ガンコマサを施工してもらったからー!(*´∇`*)


FullSizeRender




築15年、建売住宅の我が家。

内装も外構も

すでに出来上がっている状態の家を

購入しました。



なので、ここには購入した時点から

白い玉砂利が敷いてあったのですが、

砂利の間から雑草が生える、生える。('A`|||)



しかも、スルッと抜ける雑草ではなくて、

なぜかめちゃめちゃ根を張る頑固な雑草ばかり。


除草剤を撒いても、

玉砂利をどかしながら頑張って草引きしても、

またすぐにあっという間に生えてくるので、

長年綺麗な状態を保てていませんでした。(T_T)



雑草対策にグランドカバーできる

植物を植えたくても、

駐車スペースが近くにあって、

タイヤで度々踏まれるので、

なかなかそうもいかず。(^_^;)



なので、お友達の園芸屋さんにお願いして、

思い切ってガンコマサで埋めてもらったのです。(´∀`)



ちなみに、ガンコマサとは、これ。






土の風合いを生かしながら

雑草を抑える自然土防草材。


敷き詰めて水をかけるだけで

しっかりと固まってくれるガンコマサ。

適度に透水性があり、

水たまりができにくく、

泥沼化しない。


コンクリートで埋めてしまうのとは違って、

自然な風合いを保ってくれる、優れもの。





我が家は駐車スペースにも敷いてもらったので、改良されたスーパーガンコマサにしてもらいました。




ガンコマサを施工してもらってから

あの草引き地獄から解放され、

超・快適!( ̄▽ ̄)




見た目もすごく自然で、

とっても綺麗。


FullSizeRender

これは施工直後の写真。
今はしっかり乾いてもう少し白っぽくなり、さらに明るい印象になってます!




でも、玉砂利の時とは違って、

フラットになった分、

風が強かった日の翌日などは、

いろんなところから飛んできた

枯葉が目立つようになりました。



そこで、気になった時に

さっと掃除できるように、

ちりとりを購入しました。






男前なビジュアルの

レデッカーのちりとり。

P5239395 




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





レデッカーの商品は、

ほんと裏切らない。



ビジュアルも使い勝手も良いものが多くて、

室内でも数点愛用しています。






スコップみたいな形状ですが、

これが意外と使いやすい。

P5239400






ちょいと立てかけている姿も

絵になっちゃいます。(* ̄∇ ̄*)


P5239401 





ちりとりと箒とセットになっている

素敵なものを買おうかとも考えたのですが、

こういうやつ。
↓↓↓





愛用してるシュロの箒はまだまだ使えるしね。



ちりとりだけ買いました。




ちなみに、使っているシュロの箒は室内で使い倒した後のこれ。
↓↓↓
P4118275 




見た目にも気に入っているグッズを使うと、

庭仕事もますます楽しくなります。(*゚▽゚*)




おうちの顔である外回り。



せっかく生き生きと成長してくれてる

植物さん達が映えるように

綺麗に保っていきたいと思います。(´∀`*)



P6050179


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



*********************


まだまだ楽天スーパーセール、

お得情報たくさん!






楽天スーパーセールでル・クルーゼがタイムセールで何と半額!!
↓↓↓
2021年06月10日09時00分~2021年06月10日09時59分


素敵なチーク無垢材のディスプレイラックも半額!!
↓↓↓

2021年06月10日10時00分〜2021年06月10日10時59分



マリメッコクッションカバーも半額!
↓↓↓
2021年06月10日12時00分~2021年06月10日12時59分






黒毛和牛の焼き肉セットも半額!
↓↓↓
2021年06月10日21時30分~2021年06月10日21時59分




我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓