おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


 P3318037


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、鶏の照り焼き、焼き野菜添え。


P3318036






わたしの作る料理の中で

とーさんが一番好きなのが

鶏の照り焼きだという事を知って以来、

やたら登場回数が増えた、

鶏の照り焼き。( ̄▽ ̄)

まさに、馬鹿の一つ覚え。(笑)


詳しい記事はこちら。
↓↓↓





ちなみに、あまりに登場回数が増えたもんで、

付け合せで

少しでも変化を持たせようとしております。



この日は焼き野菜を添えてみました。

P3318041


軽く塩コショウして焼いた野菜は、

野菜自身の甘さが引き立って

めちゃ美味しい。(*´艸`*)



調理法は余多ありますが、

野菜は焼いて食べるのが一番好きかも。

P3318042







他には、きんぴらごぼう。


「わだのごぼう」っていう、

北海道の和田農園さんで作られている

上等なごぼうが手に入ったので、

大量にきんぴらごぼうを作りました。


ものすごく太いごぼうだったのですが、

柔らかくて、甘みがあって、

味付けをかなり控えめにしても

とっても美味しく仕上がりました!



きんぴらごぼうって、

定番中の定番野菜料理だけど、

ただ素材を変えるだけで

今までのきんぴらごぼうよりも

格段に美味しい。(*´艸`*)



自画自賛しながらモリモリ食べ、

きんぴらごぼうおかわりしました。


きんぴらごぼうをおかわりしたのなんて生まれて初めて。(笑)


P3318031









後は、もやしのお味噌汁です。



P3318032







アラフォーになった今でこそ、

野菜、野菜と言っておりますが、

実の所若い頃は野菜を進んで食べる方では

ありませんでした。(;´∀`)




でも、

学生の頃、

フランス料理屋さんで

ホールのアルバイトし始め、

まかないでいただくお野菜の美味しさに

びっくりし、

「野菜って美味しい!!(*゚▽゚*)」

と思うようになったのです。



モチロン、

素材が良かったって事が

一番大きいとは思うのですが、

素材に合った調理法を選ぶことで

よりおいしく食べることが出来るんだと、

気付かされました。



とは言え、

面倒くさがりなので

うちではシンプルにほぼ「焼く」しか

してませんけどね。(笑)


P3318028


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち






家庭で使うお野菜全てを

こだわりの素材の良いものにするのは、

金銭的に厳しいのですが、(;´∀`)

たまには一転投入で

上等なお野菜を使用すると

テンション上がります。( ̄▽ ̄)



こだわり野菜の定期便みたいなの、

取り寄せてみたいなー。



有名ブロガーさん達が紹介されているのを見て、

興味津々の楽天ファームの商品。


手軽に美味しいお野菜を摂る事が出来たり、

なかなか近所のスーパーでは手に入らない

オーガニック野菜を送ってもらえたりするのは

魅力的。


試してみたい。(*´艸`*)
↓↓↓






*****************



G.W中にずっと計画していた一階洗面所の

お手軽DIYを進めるべく、

これを買ってみました!




しっくりん



これ、壁紙の上からスポンジで手軽に塗ることが出来る

漆喰なんですって!!

黄ばみが目立つ洗面所周りに塗る予定。

上手くいくかなー。

頑張るぞー!



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓