おはようございます!






桜の季節が終わると、

もう汗ばむ季節がやってきます。




心地の良い気温の日はほんっと少ない。

あっという間に梅雨がやってきますね。(^▽^;)





そんな、ジメジメ、

あっつい季節になると気になるのが、

ごみの臭い問題。(-_-;)




出来れば家の外に

生ごみ用のペールとかを

置きたいところなのですが、

築15年、建売住宅の我が家には、

キッチンに勝手口がありません。




生ごみが出る度に玄関から外に出て、

外に置いた生ごみごみ箱に捨てるってのは、

もー。面倒くさすぎるので。( ̄ー ̄)



毎日出る生ごみは、

少しでも臭わない様にBOSの消臭袋に入れ、

キッチン横に置いている

生ごみ用の密閉できるタイプの

ゴミ箱に捨てていました。




でも、容量が小さかったので

燃えるゴミの日前日には

パンパンって事が度々ありました。(^◇^;)



そこで、購入したのが、

こちらのごみ箱。





Seals(シールズ)25
密閉ダストボックス


P3067237




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



限りなくシンプルな見た目のごみ箱・・・

もとい、

ダストボックス。(笑)





サイドから見た感じも、

シュッとしていて、

いい意味で存在感がありません。

P3067240







キッチンカウンターの横に置いてみると・・・

P3317995




ええ感じに馴染んでおります。( ̄▽ ̄)




高さが62.5㎝と高めなので、

腰をかがめずにごみを捨てられるのが

意外と楽チン。




そして、到着してから、

約2ヶ月使いましたが、

ほんっっっとに臭いが漏れません!!




調理中に出た生ごみは、

もともとBOSの消臭袋に入れているので、

臭いにくくはなっているのですが、

わたし以外の家族が、

消臭袋にいれずに

色々ポイポイ生ごみごみ箱に捨てるもんで、

結果、臭っちゃうことが

度々あったのです。( ̄‥ ̄)

(果物の皮とか、きちんと洗っていないアイスのカップとか・・・)








がしかーーーし!




Sealsに変えてからは、

それが一切なし!



しかも、わざわざダストボックスに鼻を近づけて

くんくんしても臭いません。(笑)



蓋についているパッキンが

しっかりしているからかな?




なんせ。臭わない。

P3067241





容量も25リットルと大きめなので、

「燃えるゴミの日まで生ごみパンパンでどーしよう?!(;´Д`)」

って事が無くなりました。





これは、

ペットのトイレシートを捨てるゴミ箱や、

小さいお子さんのオムツを捨てるゴミ箱を

探していらっしゃる方にも

最適なんじゃないでしょうか?!





あまりに気に入ったので、

家中のごみ箱を

Sealsシリーズに買い替えたくなってくる。(笑)




更に大容量の45リットルサイズ。
↓↓↓





洗面所やサニタリーに良さそうな、9.5リットルサイズ。
↓↓↓




我が家は

生ごみ用のダストボックスの他にも、

燃えるごみ用とプラスチックごみ用の

ダストボックスをキッチンの見えるところに

置いているのですが、

どちらもゴミの日までに

ちょっとだけ容量が足らない事が

あるんですよね。(;´∀`)



使っているのはこのダストボックス。




P4248559


Sealsの45リットルタイプの物を買い足そうか、

それとも、

臭い漏れを気にしなくていいのなら、

こんな家具調の物もいいなぁ。
↓↓↓






ダストボックスって

地味に毎日何回も使うものなので、

結構重要。



しっかり考えて購入したいと思います。(*^-^*)


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓