おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。

 P3177721




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





メインは

こんがり豚の塩だれサラダ。


P3177718



これ、

生協さんのカタログに載っていたレシピを

参考にして作りました。



しっかり下味をつけたしゃぶしゃぶ用の豚を

ごま油で香ばしく焼き、

たっぷりのお野菜の上に盛り付け、

ネギ塩だれをかけました。




お野菜が全般的にあまり好きではない長女ですが、

もやしは大好きなので、

長女の分はもやしたっぷりにして、

わたしは水菜が大好きなので、

わたしの分は水菜たっぷり。(*´艸`*)

P3177717




お味がしっかりついた香ばしい豚肉と、

お野菜の相性が抜群で、

野菜嫌いの長女が

苦手なはずの水菜も

「美味しい!」

と言って、食べてくれました!


P3177710






他には、

いつものカニカマと春雨の酢の物と、


P3177712






キャベツとお揚げのお味噌汁です。


P3177714







品数は少なめだけど、

お野菜はたっぷり摂れた晩ごはん。


P3177725


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




長女の好き嫌いには、

ほんっとに毎日悩まされるのですが、

こうして苦手だったものでも

美味しいと言って食べてくれると、

悩みながらも試行錯誤して

色々作ってみて良かったと

思います。(*^-^*)




なんだか、こんな事を書いていると、

もっと小さい子どもの事だと思われがちですが、

我が家の長女、もう高校生です。(笑)




いくつになっても

野菜が苦手、牛乳が苦手、

マヨネーズも苦手、クリームも苦手、

甘いものが苦手、と、

好き嫌い盛りだくさん。(;´∀`)




小さい頃に比べれは、

苦手な物も頑張って食べられるようには

なったんですけどね。





それでも、まだまだ。(^▽^;)





大人になるにつれて、

味覚も変わるだろうし、

もっと色んな食材を

好きになってくれたらいいな。





そうなることを夢見て、

母は諦めませんよー。




今後も苦手な食材でも

あの手この手を使って出してみようと思います。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


*****************



キニナル物達。


大人っぽいオールインワン。
めちゃ可愛い!欲しいー。
↓↓↓




これも素敵だな。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓