おはようございます!






ブログを書くようになってから

写真を撮る機会が増え、

今のカメラを購入して6年経ちました。


わたしのカメラはオリンパスOM-D E-M10Ⅱ。

現行品だと、これが近いのかな?



カメラはどんどん進化して新しい商品が出ますねー。(;´∀`)





今までのわたしのカメラ収納は、

無印良品のバスケットに

色々まとめてぽんっと入れるだけ。(笑)


過去記事はこちら。
↓↓↓





このかごをダイニングテーブルに置いていたり、

ソファに置いていたり、

サイドボードの上に置いていたり、

とまぁ、色んな所に置いていました。(;´∀`)




でも、階段下の納戸の整理を始めた時に、

カメラの収納場所も

きちっと確保したいなぁと思っていました。





実家の父は、

写真が趣味なので、レンズも複数所有していて

なんだか大きな専用の収納庫に

カメラもレンズも収納しています。


こういうやつ
↓↓↓





カメラのレンズにカビは大敵なようなので、

本来は、きちんとこういった除湿庫に

保管したほうがいいのでしょうが、

わたしはレンズもそんなにたくさん持ってないし、

ここまで大掛かりな物を買う気はありませんでした。




カメラは毎日使うし、

特にごはん写真を撮るので、

すぐに手にとれる場所で

出し入れしやすくしたい

って事で、

「収納=無印良品」

っていう、バカの一つ覚えのわたしは、笑

またまた無印良品で収納グッズを揃えました。









納戸の一番手前部分にある。

ファイルボックスがカメラグッズの特等席。(*´艸`*)



ポリプロピレン
スタンドファイルボックス ワイド

P3207756









中は、百均のグッズで仕切り、

充電器やレンズ、

ポケットWi-Fiややお手入れグッズなど

細々した物に所定の位置を作りました。


P3207751




ファイルボックス用のポケットも

いくつか購入し、

ケーブルなどをそれぞれ分けて収納しました。


P3207755





ワイヤレスイヤホンとその充電ケーブルも、

きちんと住所を作り・・・

P3207753


愛用のワイヤレスイヤフォンはこれ。
↓↓↓







にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*








収納全貌はこんな感じになりました。


IMG_4832




せっかくの背の高いファイルボックスが、

使いこなせて無い感、半端ないけど。(笑)




どーしても、納戸のここの隙間に

カメラ収納場所を作りたかったのと、

ゆくゆくはノートパソコンも

この位置に収納し、

納戸内にコンセントを増設し、

ダイソンもパソコンもカメラもスマホも

ぜーーーんぶここで充電できるようにしたいという

野望もあり、

ファイルボックスへの収納にしてみました。


P3207779





今現在、コンセント増設の見積もりを

出してもらっているのですが、

結構しますねー。(;´∀`)





我が家は建売住宅だったので、

コンセントの位置などを

選べる状況ではなかったので、

「あー、コンセントここにあったらなぁ。(-_-;)」

って箇所が結構あります。



でも、

あまりたくさん増設すると

お金が飛んでいくので、(笑)

増設箇所を厳選して

お願いしようと思います。




納戸内にコンセント、

絶対便利になるはず。(*´艸`*)


P3207774




ってあれ。


カメラ収納の話のはずが、

コンセント増設の話になっちゃった。(笑)




兎にも角にも、

無印良品での

カメラ収納改善、

格段にカメラの出し入れはしやすくなったし、

ケーブル類も取り出しやすくなり、

わたし的には大成功です。(*^-^*)


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓