おはようございます!






我が家に憧れの照明、

ルイスポールセンの

琥珀色ガラス真鍮テーブルランプが

やってきてから、約2ヶ月。




毎日、毎日、その姿を見ては

飽きることなくうっとり、癒されています。 

P3077282



詳しくはこちら。
↓↓↓

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




灯りがついていない状態でも

モチロン素敵な照明なのですが、

毎日夕方5時になって

自動で「ポッ。」と

灯りがともった時に、

この上もなく癒されるのです。(*´艸`*)

IMG_4873




この、

「自動で灯りがともる。」

ってのが、良いんですよね。( ̄▽ ̄)




モチロン、

ルイスポールセン自体に

タイマー機能があるわけではありません。



タイマー機能を可能にしてくれているのは

これのお陰。






スマートWiFiプラグです。

P2146720


わたしが購入したのはこれ。
でも今は売り切れていますね。(^▽^;)
↓↓↓




似てるのはこれかな?
↓↓↓





このスマートプラグに照明を繋ぎ、

専用のアプリをスマホに入れ設定をすると、

プラグにつないだ電化製品が

スマホで操作可能になるという優れもの!





ずいぶん前から


こういう商品ってあったんだろうけど、

なんせ、色んな事に疎いわたしは、

今まで購入したことはありませんでした。(^▽^;)








でもーーー!!




これ、めちゃ、めちゃ便利ですね!!(*゚▽゚*)




設定も機械音痴のわたしでも簡単でした。

アプリを開き、スマホの画面で


on、

IMG_4676






offも簡単。

IMG_4677






タイマー機能を設定しておけば、

決まった時間に勝手にオンオフもしてくれます。(*´艸`*)


IMG_4874







スマートスピーカーを購入すれば、

声での操作も出来るようになるそう。



家電を買い替えなくても、

今ある家電が簡単にスマート家電化出来るのは、

とっても便利ですよね。



ちなみに、このプラグを使い

スマホで操作できるのは、

押しボタンや切り替えで

ON/OFFするスイッチタイプの電化製品。



ただ、ストーブ、こたつ、

電気毛布、ホットカーペット等の

暖房器具での使用は火災等の

重大な事故につながる危険があるため、

使用は控えたほうがいいようです。



おススメされているのは、

今回のような間接照明や、

加湿器、サーキュレーターや、

クリスマスツリーなどの電飾などへの使用。





我が家では、

ルイスポールセンの照明にだけ使用していますが、

あまりに便利なので、

もうひとつ買い足して、

ソファに上に設置している、

読書灯もタイマーで

オンオフ出来るようにしたいな。(*^-^*)



っていうか、

家電のスマート化にすっかり興味を持ったわたしは、

スマートリモコンや、スマートスピーカーにも

めちゃめちゃ興味が出てきました!

今更?!って感じですよね。(笑)




これも、コロナでお家に居る時間が

長くなったせいですかね。(笑)





便利グッズを上手に使いこなして、

さらに快適なお家生活を楽しみたいものです。( ̄▽ ̄)





興味津々スマートリモコン達
↓↓↓







更に興味津々のスマートスピーカー達。
↓↓↓








スマートプラグ色々。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓