おはようございます!







先週末、ふと思い立ち、

レンジフードをピッカピカにしました。(*´艸`*)


P3147601


これのステンレスタイプの物です。
↓↓↓






にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






レンジフードをステンレス製の物に替えてから、

1年ちょっと経ちました。



デリシアグリレと連動していて、

ガスコンロをつけると自動でついてくれる優れもの。


愛用のガスコンロ、デリシアグリレ。
↓↓↓







ずっとステンレス製のレンジフードに憧れがあったので、

奮発して当時の最新機種にしました。



このレンジフード、

見た目が好みドツボなのはもちろんの事、

お手入れもめちゃめちゃしやすいのです。




今まで使っていたレンジフードは

フィルター式の物だったので、

度々ベタベタのフィルターを交換する手間もあったし、

フィルターの在庫を収納しておく場所も必要、

そして、中のファンを掃除するのは大仕事でした。(^▽^;)



でもこのレンジフードは、

ノンフィルターなので、

フィルターの在庫管理も交換も不要、

しかも、オイルスマッシャーなる物が搭載されていて、

ファンの掃除は10年間不要らしいのです。



通常のお手入れは、

ファンはそのままで、

約3ヶ月に一度、ディスクとオイルガードを

ざっと洗うだけでオッケー。


このディスクとオイルガードもすごく汚れが取れやすい加工で、
スポンジで軽くこすって流せば油汚れもスッキリ!
↓↓↓

P9213678




詳しくはこちら。
↓↓↓





整流板や一体クリーンパネルも、

極力凹凸がない造りで、拭き掃除もとってもしやすいです。

P9213682






ただひとつ。



憧れだったステンレス素材は、

指紋や拭き跡がかなり残りやすいのだけが

ネックでした。(^▽^;)





でも、そんな唯一の問題点を

この洗剤が一発解決してくれています!




ダスキン 
ステンレスクリーナー

P8232859


わたしが購入したのはこれ。
でも、今は売り切れですね。
↓↓↓






リニューアルされたのかな?
同じダスキンさんで「ステンレスクリーナー」と検索したら出てきたのはこれ。
なんかパッケージも内容量も違うけど、
多分これ同じ商品だと思われます。
ヘッドは別売りになっています。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





このクリーナー。

確か、以前も一度紹介させてもらったと思うのですが、

使う度に感動します。




拭いても拭いても、

どーしても拭き跡が気になるステンレスが、

ダスキンのステンレスクリーナーをつけて磨くと、

超・簡単なうえに拭き跡一切なし!!





ピカーっと仕上がるのが、

マジで気持ちいい!!( ̄▽ ̄)

P3147597





お掃除は、はっきり言って好きじゃないけど、

簡単に綺麗になるってわかっていたら、

まだやる気が出るもんです。( ̄▽ ̄)





ピッカピカのレンジフードを眺めつつ、

今日もお料理頑張ります。(*^-^*)


P3147598


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


*****************



さて、楽天お買い物マラソンポチレポの続きです。








気になっていたお掃除スリッパ。

リニューアルされて、本革仕様なのにお値段据え置き!

ブラックのMサイズとLサイズを購入しました。

替えソールと、リニューアルされて

インソールも取り外して洗えるようになってみたいなので、

インソールも替えを購入しました。


お掃除スリッパ








後、こちらも気になっていた

カラーの不織布マスク。






まだまだマスクが必需品な今日この頃。


近所への買い出し位だったら

布マスクで行きますが、

仕事や、病院、ちょっと人が多そうな場所へは

不織布マスクをつけて行くことがほとんどです。



今まで白い不織布マスクしか

使ったことなかったのですが、

先日、娘の入学式の時にママ友が

スーツに合わせてライトグレーの

カラー不織布マスクをつけていて、

ちょっと柔らかい雰囲気になって

素敵だなぁと思ったんですよね。(*^-^*)


なので、試しに購入してみました。







後は、こちらも気にはなっていたけど、

ずっと購入していなかった物。



アルコールディスペンサー





色んなアルコールディスペンサーが

販売されていますが、

以前学校でこれと同じものが使われていて、

コロンとした見た目が可愛かったので、

キングジムの物にしました。




後は、消耗品などもゆっくり買いまわろうと思います。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓