おはようございます!






突然ですが、

我が家の長女は自他ともに認めるオタクです。





漫画、アニメなど、2次元大好き。



必然的に、

徐々に徐々に漫画が増えていきました。




受験が終わってからというもの、

更に更に漫画は増え、

長女の部屋は、漫画であふれ、

「一体高校の教科書は何処に置くんや?!Σ( ̄ロ ̄|||)」

って状態に。(^▽^;)






見かねたとーさんが、

長女のベットの下に漫画を収納できるように、

お手製の漫画収納ボックスを作ってくれました!


P3157698




漫画収納グッズって

結構たくさん販売されているのですが、

長女の部屋のベット下の高さに合うものがなく・・・(;´Д`)




それならって事で、

ダメもとでとーさんにお願いしてみたのです。




とーさん、DIYなどはしたことが無く、

「大丈夫かなぁ・・・?」

なんて頼んでおきながら

ちょっと心配していたのですが、(笑)

何のことは無い、

あっという間にサクッと作ってくれました!




出来上がったラックは、

両面に漫画を収納できる造りで、

P3157696





コンパクトながらかなりの収納力です!

P3157697





漫画を入れてみた感じはこちら。

うんうん、サイズもバッチリ。(*^-^*)

P3157701




収納ボックスにくっつけるように置けば、

ごちゃごちゃ見えがちな背表紙も隠れちゃうし、

スッキリ見えます。


P3207789





思っていた以上の出来栄えに、

長女も大満足の様子。








「これでまた漫画が増えてもダイジョーブやなー。( ̄▽ ̄)」








って言ってました。




 
おいおい、高校の教科書はー?!(;´∀`)



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓