おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


P3097393
 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






久々に和食のワンプレート。

P3097395






さばの塩焼きと、

蓮根のきんぴら、

鶏せせりとスナップエンドウの炒め物を

ワンプレートに盛り付けました。(*^-^*)


P3097402







他には、もやしのお味噌汁と、


P3097399




白ご飯。


P3097397





しかし、魚がメインの日は、

子ども達のテンションが

わかりやすく下がります。(^▽^;)



P3097406




お魚。

美味しいのにな。




サバの塩焼きと白ご飯なんて、

アラフォーにはサイコーの

晩ごはんです。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




話しは変わりますが、

我が家の白ご飯は、

色んな方に褒めていただけるほど

美味しいです。( ̄▽ ̄)



田舎からお米を送ってもらっているのですが、

お米が美味しいのはモチロン、

ガス火で鍋炊飯するようになってから、

白ご飯の味が格段にアップしました。(*^-^*)



それまでは、炊飯器を

当たり前のように使っていたのですが、

ガス火での鍋炊飯したご飯を食べてしまうと、

もう炊飯器には戻れません。(*´艸`*)



お鍋での炊飯も、

炊飯鍋に洗ったお米とお水を入れ、

ガスコンロの炊飯ボタンを押すだけなので、

超・簡単。



時間も、2合なら15分~20分くらいで

炊き上がるので、

朝起きて一番に炊飯ボタンを押せば、

色々している間に炊き上がるので、

タイマー機能が無い事も

特に不便に思ったことはありません。



唯一、保温が出来ない事だけが

ネックなのですが、

炊きあがったご飯はすぐにおひつに移すので、

冷めても美味しいし、

おひつごと電子レンジで温めると、

すごくおいしく食べれるので、

そこんとこもまぁ大丈夫。




今使っているおひつはこれ。
↓↓↓





次に買うならこれかな。
↓↓↓







毎日、毎日食べる、お米。

お米が美味しいと、

おかずが少なかろうが、

ダイジョーブ。( ̄▽ ̄)



そんなこんなで、

せっかく美味しく食べられているお米を、

もっと適切な状態で保存すべく、

ずっと、ずっと悩んでいた

憧れのキッチングッズを

今回の楽天お買い物マラソンで購入しました。





東屋 米櫃





今はよくあるプラスチック製の

お手軽な米びつを使っています。



もう何年も前から買い替えたい思っていながら、

特に使いにくい事もないし、

虫がわいたりすることもないし、

「まぁ、このままでいっかなー。」

と、のらりくらりと後回しにしていました。


でも、今回、

あっちやこっちの収納を見直し始めてから、

やっぱりあの憧れの東屋の米櫃が欲しい気持ちが

高ぶりまして・・・・




思い切って購入しました!





届くの、楽しみやな。(*´艸`*)





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓