おはようございます!






最近地道にやっている、収納改善。



先日、お弁当グッズの収納を改善してみました。


お弁当グッズは、

食器棚の引き出しに入れていたのですが・・・







かなり雑にがさっとね・・・(;´∀`)

P2277008


しかも、数か月前から、

長女がお弁当にもお味噌汁を持って行きたいし、

保温弁当がいいと言いだしまして・・・




購入したのですが、

保温弁当って背が高くて

かなりかさ張るんですよね。(;´Д`)


使っているのはこれです。
↓↓↓








結局、この保温弁当箱は

食器棚の引き出しには納まりきらないので、

別にキッチンのかごの中に入れていました。

P2287078




おかげで、お弁当を作る時に、

短い距離だけど、

あっちやこっちや動かなきゃいけなくなって、

「なんかこの動き、無駄やな。( ̄ー ̄)」

って思ってました。





なので、お弁当グッズを食器棚から、

深さのあるキッチンの引き出しに

移動させる事にしました。





ここなら長女の保温弁当も

一緒に入れることが出来ます!


P2287040

曲がっちまったファイルボックスはお気になさらず。(笑)




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納






子ども達も大きくなってきて、

もうお弁当を

かわいらしくデコったりしなくなったし、

使わなくなったものもたくさんあるので、

整理して収納しなおしました。


たくさん持っていたピック類も、

もうあまり使わないし・・・

P2277012




今度も使いそうなものだけに厳選して、

無印良品のケースにいれました。

P2277014





使用頻度は高くないので、

立てて下の方に収納。

P2287042



これで、お弁当グッズが一か所に納まりました!

P2287039


お弁当作りの時に良く使う、
ラバーゼの角バットもすぐそばにあるしね。



ラバーゼについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓
何故か画像が貼れませんでしたが、ラバーゼの商品ページに飛びます。
↓↓↓








で、キッチンに出しっぱなしだったかごも

要らなくなったので、

片付けました。




うん。スッキリ。( ̄▽ ̄)

P2287079




この踏み台は、キッチンでは結構使うので、

以前は、いちいち、上のかごをどかして、

踏み台を移動してってしていましたが、

これからは踏み台をさっと移動できます。



掃除の時も楽チン。
 



ちょっとした事ですが、

随分使いやすくなりました。




収納改善って毎日のちょっとしたストレスを

スッキリ解消できるから、

リターンが大きい!!




わたしの場合、

改善し始めるまでが


かなり腰が重いですけどね。(笑)




毎朝のお弁当作りも

移動距離が最小限に抑えられ、

快適に出来るようになりました!



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓