おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。

P2096603



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




長女の受験前日。

受験の前日っていったら、



「やっぱ、豚カツ(勝つ)かなぁー。(*´艸`*)」



って思って長女に言ってみたら、



「うーーーん。ハンバーグがいい!( ̄▽ ̄)」



だってさ。

ゲン担ぎなんて、全く興味のない長女です。(笑)





長女の大好きな、

ポン酢で食べる

和風ハンバーグにしました。(*^-^*)

P2096620

 



他には、お野菜のグリルと、

P2096614





長女が

「お味噌汁の中で一番好き。」

って言う、もやしのお味噌汁。


P2096611





長女の大好きないちご&みかん。


P2096609





自分の大好物ばかりの食卓に、

超・ご機嫌の長女。


P2096605



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





我が家の長女は、

とってもマイペース。



いつもニコニコ、飄々としていて、

緊張したり、おどおどしたりする様子を

見せることはほとんどなく、

お友達は多いけど、

一人で行動することも全然平気で、

周りに流されることは無く、

常にマイぺーーーース。(笑)




勉強に関しても、

マイペース。




小学生の頃から、

「勉強しなさい。」

なんて、ほとんど言った事無いんじゃないかな?



いつも、自分から机に向かい、

もくもくと、コツコツと

頑張っていました。




中学生になってからもそれは変わりません。




受験校を決めるにあたっても、

ホントは私立に行きたかったのかもしれないけど、

しれっと公立を第一志望にしました。



「私立じゃなくていいの?行きたいんだったら、お金のことはとーさんとかーさんが頑張るよ!」



って言っても、



「ううん。ダイジョーブ。だって、うちはどこの学校にいったとしても頑張るもん。( ̄▽ ̄)」



ってドヤ顔で言ってのけました。






何でしょう?






感動しました。(T_T)






中学生でこんな風に言い切れるって

すごい事だと思います。





でも、この言葉に妙に納得。





ホントに長女なら、

きっとどこに行ってもコツコツ頑張ると思う。





わたしが中学3年生の頃、

こんな事、

ぜっっっったい言えませんでした。(笑)




こんな長女なので、

受験前日も、いつも通り。



ドキドキしているのは、

わたしの方。(笑)





今まで、

ほんっとに受験勉強頑張っていたので、

いつもの実力を発揮できるよう、

ただただ心の中でひたすら祈ります。



合格発表の日まで、

ドキドキです!←わたしが。(笑)




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓