こんにちは!!



先日、新しいコンロがきて、ご機嫌で晩ごはんを作っております。(*´艸`*)

昨日の晩ごはんはこちら。

P5258067

 





にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






まずは、グリルでふっくら、ジューシーに焼けた、ホッケの干物。


P5258057








ひろうすと大根と人参の煮物。


P5258054



今ならポイント20倍!!
↓↓↓







こちらは、ストウブ オーバル17で作りました。

新しいガスコンロは、ごく弱火が簡単に調節できるので、
ストウブでの副菜づくりにとっても便利でした。(*'-'*)



P5258041



家族4人分の副菜づくりのちょうどい良いサイズ!
↓↓↓





にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






それと、常備菜としてブレイザー24で大量に作った、
ひじきの煮物。


P5258051

お気に入りの、リンカ 白練。
こちらも、今ならポイント20倍!!
↓↓↓







後は、ミョウガの季節になったら登場する、
我が家の定番常備菜、
きゅうりとミョウガとトマトのマリネサラダ。


P5258049








春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁。


P5258047











この日も素敵なお茶碗で白ごはんを食べ、
見事に休肝日!( ̄ー ̄)

河原崎 優子さんのものです。

P5258050









コンロが使えるのがうれしくて、
久々にちょこちょこおかずをたくさん作った晩ごはんでした。




P5258061



こちらも今ならポイント20倍!!
↓↓↓
















デリシアグリレのおかげで、一時的にお料理やる気モード全開のわたし。




P5258065







いつまで続くかなぁ~。(* ̄∇ ̄*)









手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち










最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村