おはようございます!!




先日我が家にやってきた、デリシアグリレ。

五徳が大きくて、使いやすそう!!
ってお話を以前書きましたが、
以前の記事はこちら。
今回は、他の部分の魅力についてです。


P5237953







にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電




シンプルな道具たち





五徳周辺だけでなく、
全面パネル部分も、以前と比べてかなりかっこよくなりました!


P5237943

 




機能がいっぱいあって、使いこなせるかな~??
なんて思っていましたが、使い方はとっても簡単!

湯沸かしや、ゆでもの、麺ゆで機能は、
今までついつい吹きこぼれさせてしまうことが多かったことを自動で調節してくれます。
うっかりもののわたしには、非常にありがたい機能。(*´艸`*)

ごはんの自動炊飯は、以前のコンロにもついていた機能ですが、
デリシアグリレは、炊飯する量まで指定でき、
1合だけとか、少量のご飯もほんっとに美味しく炊飯できます!



P5237944
 


説明書なしでも、使えちゃうくらい、ボタンがシンプルでわかりやすいのも
ありがたい。(^∀^)





見た目&火力な強さも魅力なデリシアグリレですが、
もうひとつの魅力が、グリル部分です。
 


P5237948
 




グリル部分のスイッチもこんなに機能がたくさん。


P5237945





通常のコンロよりもグリル部分がとっても広いです。


P6018255_1






焼き網の他に、こんなプレートも付属されています。



P6018253_1





 結構大きめなピザも焼けちゃうプレート!!

我が家は、よく手作りピザを焼きますが、
電気オーブンの火力では、限界があります。(;^ω^)


やっぱり、ピザは高温でパリッと焼きたい!!
早くこのプレートでピザ焼いてみたいな~(*'-'*)
 





あとは、ダッチオーブンが付属されているのも、魅力のひとつです。


P6018246_1





内網も付属されているので、底に水を張って、蒸し物なんかもできます!


P6018247

 



グリル内にぴったりサイズ。(*´艸`*)←当たり前。


P6018249
 


レシピブックによると、グラタンやポトフ、根菜蒸し、ミートローフやパウンドケーキ
、プリンやパンまでこのダッチオーブンで作れるそう!!(゚∀゚)
 

ちょっと小さなガスオーブンがついている感じで使えるみたいです。

 



たくさん、たくさん機能があって、かなりハイテクそうに見えるデリシアグリレですが、
使い方が簡単で、思ったよりシンプルだというのがわたしの印象です。


まだ、そんなに凝ったお料理は作れていないのですが、
ちょっとした火力の調節もとってもしやすく、
お掃除もとってもしやすく、
最近のグリルの進化はすごいですね~!!


P5237952

 

以前のコンロが急に壊れて、我が家にとっては、かなーり、かなーり、かなーーーーーり、
痛い出費となりました(T_T)

でも、毎日、毎日、何度も使うコンロ。

便利な機能や、お手入れのしやすさは、毎日の生活をスムーズにしてくれています。



本当に気に入ったものを購入できて、良かった~!!(*'-'*)




しっかりとお手入れして、大切に、長ーく使っていきたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村