おはようございます!





先日の晩ごはんはこちら。


P1186266


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは照り焼きハンバーグ。


P1186273








ご覧になってお分かりのように、

割れております。(;´∀`)




ひっくり返す時に、勢い余って、


ばーーーんっってひっくり返したら、

焼き目が割れちゃいました。(T_T)

わたしのぶんだけ。(;´Д`)





やっちまったぜ。(笑)



P1186270



目玉焼きのせたりして、

上手いこと誤魔化せばよかったー。

と、今思いつきました。(笑)





さて、他には、

サツマイモのバター炒め、

P1186260









もやしのお味噌汁。

P1186263







デザートにイチゴです。


P1186262






見た目ちょっと残念だったけど、

お味は美味しく出来た晩ごはんでした。(;´∀`)

P1186254






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





*********************





さて、楽天お買い物マラソンポチレポです。








まずは、いつもの人参りんごジュースの材料。






とーさんと、

職場のお世話になった方へのチョコレート。

有名ブロガーさんが

絶賛してらしたこちらのチョコ。

わたしも食べたいー。(笑)






レビューのめっちゃ良い牡蠣。






棕櫚の束子。






キッチンで愛用している消臭袋。





とーさんがこれ以外のタオルは嫌だというくらい、

愛用しまくっている、肌触り抜群のタオル。







もうひとつ、とーさんリクエストの

アイロン台。

我が家ではとーさんがアイロン係です。(*´艸`*)
理由はわたしよりもずっとずっとアイロンがけが上手だから。(笑)






そして、

仕事や病院に行くとき用の不織布マスク。

近所へのお買い物位だったら、

お気に入りの布マスクをつけていますが、

最近仕事へは

不織布マスクをつけていくようになりました。

この三次元マスク、

肌触りも良く、耳も痛くならず、

鼻周りのフィット感が抜群!

最近、ドラッグストアーで

手に入らない時もあるので、

楽天さんで購入しました。









そして、そして、

久々の大物!!




ちょっと前に、

悪性リンパ腫寛解後1年を無事に迎えたわたし。


とーさんから、

「この1年頑張ったご褒美と、お誕生日のお祝いとあるし、なんか欲しいもんない??(^-^)」

とのありがたいお言葉を頂き、

何をおねだりしようか、

悩みに悩んだ結果・・・・





一目惚れしたけど、あまりの高さに

欲しい気持ちをずっと封印していた物を

おねだりすることにしましたーーー!!!!





Louis Poulsen(ルイスポールセン)
PH2/1 Table 琥珀色ガラス 真鍮 テーブルランプ





これ、昨年11月ごろ、

アクタスで実物に出会い、

もーーーー。一目惚れ。(*´艸`*)


今までPH2/1にはちょっとクールな印象しかなく、

「我が家のインテリアにはちょっと合わないかな?」

と思い、そこまで興味を持ってはいませんでした。


でも、この限定モデルは、

わたしが持っていたクールな印象とは全く違い

温かみのある印象。


何とも言えない琥珀色のガラスシェード、

経年変化を楽しむことが出来る、

無塗装のヘアライン仕上げの真鍮。


「もーーーー。めっちゃ好みー。( ̄▽ ̄)」


って、しばらく見つめていたのですが、

なんせ、お値段が・・・・(;´Д`)




モチロン、その場で買うことは無く、

欲しいとも言い出せず、

心の底にしまっていました。



でも、とーさんの、

「なんか欲しいもんない?」

の、一言に、

ぱっと思い出しましたーーー!!



ダメもとで言ってみたら、

なんと、オッケーがもらえたので、

震える手でポチっちゃいました!(*´艸`*)




そして、

このテーブルランプをスマホで操作したり、

タイマー機能で決まった時間に

着いたり消したり出来たらいいなと思って、

スマートWi-Fiプラグなる物を購入してみました。







さぁ。

PH2/1が届くのは、2月上旬との事。




楽しみだなー。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓