おはようございます!





またまた題名とはなんの関係もありませんが、(笑)

先日の晩ごはんはこちら。

PC165430

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






メインは、

インカのめざめ(じゃかいも)で作った

肉じゃが。

PC165433






ストウブ ブレイザーで

たっぷり作りました。(*^-^*)



PC165429







インカのめざめは色も濃いけど、

味もめちゃめちゃ濃い!

はじめた食べた時は、

「こんな美味しいじゃがいもあるんや!(*゚▽゚*)」

ってびっくりしたのを覚えています。

PC165445

わたしは生協さんで購入していますが、
楽天さんにもありますね!
↓↓↓





そのまま蒸したり、焼いたりするだけで

めちゃめちゃ美味しいジャガイモなので、

「肉じゃがにするにはちょっともったいないかな?」

と思いつつ、インカのめざめで作った

肉じゃがのあまりの美味しさに、

ついつい作っちゃいます。(*´艸`*)



肉じゃがは主菜か?副菜か?って
論争がありますが、

我が家では立派なメインです。( ̄▽ ̄)


PC165449






他には、ブロッコリーと人参の胡麻和え。


PC165436







白菜とお揚げのお味噌汁。

PC165434







白ご飯です。(*^-^*)


PC165435




ほっこり和風の晩ごはん。

美味しく頂きました。(*^-^*)


PC165448



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





さて、ちょっと前に、

とーさんと長女に、

わたしの作る料理で一番好きな物は何かを

聞いてみたってブログを書きました。



それらの記事はこちら。
↓↓↓






後日、

中学1年の次女にも同じ質問をしてみました。





わたし
「なーなー、かーさんの作るご飯の中で、何が一番好き??」



次女
「えっ!?一番?!たくさんあり過ぎて・・・・」







可愛い奴め。( ̄▽ ̄)









わたし
「えー。(*´艸`*)たくさんあるん?その中でも一番って何?」






次女
「一個?一個しかあかんの?えー・・・決められへん・・・(;´∀`)」














か、か、か、
















可愛い奴めーーー!!!!(* ̄∇ ̄*)











わたし
「じゃあじゃあ~、トップ3は??( ̄▽ ̄)」





次女
「うーーーん。グラタンかシチューと、天ぷらと、オムライス、かな・・・(*´艸`*)」











四つやん。





ひそかに

四つゆーてるやーーーーーん!!( ̄▽ ̄)









これこれ!


これですよ!



とーさんからも、長女からも

聞かせてもらえなかった、

わたしが期待していた答えは!!(笑)






なんなん?

次女ったら。

超、可愛いーーーー。(*´艸`*)







期待通り、

いや、

期待以上の答えを聞かせてくれた次女を、

ウザがられるくらい

ぎゅーぎゅーしまくり、

頭をなでくり回しておきましたとさ。(笑)




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


 
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓