おはようございます!!

 


ついに、




ついに、





つーいーにー!!!! 




我が家にデリシアグリレがやってきましたぁ~!!!
(゚∀゚)


P5237939





 かっこいいぃぃぃ~!!(☆゚∀゚)




にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電





シンプルな道具たち









 これこれ、このがっしりとした、男前な五徳!!


P5237940
 


最近のガスコンロの五徳は、軽くてお手入れしやすそうなんだけど、
重たい鍋(ストウブ)を使ったり、
とーさんがチャーハンを作るのに、でっかい中華鍋を振りまくる我が家には、
ちょっと頼りない気がしていたんですよねー。(;´∀`) 




デリシアグリレの五徳は、ステンレス鋳物で出来ています。

ずっしりと重さがあり、見るからに頑丈そう!!


P5237954





五徳を裏返すと、、トッププレートに直接あたる部分には、きちんと緩衝材みたいなものがついていました。

P5237964






横に大きく伸びた五徳の形状のおかげで、
重たい鍋をコンロ上で移動させたいときも、楽々です。(*´艸`*)


 P5237956






トッププレートのサイズは、以前のコンロが60センチでしたが、
デリシアグリレは75センチ。



今までの60センチのコンロは、
大きなストウブ ブレイザー28を使うと、
左側のコンロや、真ん中上のコンロは小さい鍋しか置けませんでした。


でも、今回のデリシアグリレは、
トッププレートが大きくなった分、コンロとコンロの間隔も広く取ってあり、
こんなことだって出来ちゃいます~!!




ストウブ3つ置き。(*´艸`*)


P5258036






右、ブレイザー28。
左、ブレイザー24。
真ん中、ラウンド20。




こんな感じで、愛するストウブちゃん達を使うことが出来るなんて、まるで夢のよう。(*´艸`*)


P5258038





トッププレートが15センチ違うと、かなり大きく感じるかなぁ~?
とちょっと心配していましたが、
カラーがシルバーなので、圧迫感もなく、全然オッケー!!




以前のコンロと比較してみると・・・




beforeー!
↓↓↓

P5197795







afterー!
↓↓↓

P5237937
 



はぁぁぁ~(*´艸`*)



わたしの大好きな、ブラック&艶消しな見た目も、
ツボ過ぎて、コンロを眺めてはうっとりしております。←変態。


ブラック&艶消しのものばかり集めてしまうお話はこちら。





ビフォー・アフター





引きで見た感じも、好き過ぎるー。
(* ̄∇ ̄*)
←だから、変態。


P5237952














WEB内覧会*キッチン




シンプルな道具たち





見た目にばっかり萌えておりますが、
デリシアグリレの魅力はまだまだあります!!

家庭用ビルトインコンロの中では、最強クラスの火力や、
通常よりかなり大きめに作られている、グリル部分などなど・・・

でも、テンション上がりすぎて長くなっちゃいそうなので、
また今度、ゆっくりお伝えしたいと思います。←え?!興味ないって??(;´∀`)



とにもかくにも、
長かったコンロなし生活のストレスから、
やっと解放されました!!




お料理するのが、楽しみ。v( ̄∇ ̄)v





にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村