おはようございます!







昨日のPET‐CT、疲れましたー。(-_-;)


ちなみに、PET‐CTとは、放射性薬剤を体内に投与し、その分析を特殊なカメラでとらえて画像化する、全身を一度に調べることが出来る検査。がんや炎症の病巣を調べたり、腫瘍の大きさや場所の特定、良性・悪性の区別、転移状況や知用効果の判定、再発の診断などに利用されます。




結構時間のかかる検査で、

病院に着いてから出るまで、

結局4時間弱かかりました。 (;´Д`)



撮影時間は20分から30分位かかるのですが、

その間動いてはいけないのです。



でも、動くなって言われると、

くしゃみしたくなったり、

痒いところが出てきたり、

なーーんか、

動きたくなってくるんですよね。(;´∀`)




必死で耐えました。(笑)




右肩甲骨から腋窩、胸にかけての

ハリと痛みは、相変わらず。



っていうか、ちょっと増しています。






何も映っていない事を祈るばかり。




PET‐CTの検査結果の診察は、

約2週間後。




2週間も放置プレイかー。(笑)




まぁ、万が一何か異常があれば、

2週間経たずとも病院から電話がかかってくるはず。




病院からの着信がありませんように!!(>_<)






さて、PET‐CTのために、

朝から絶食だったので、

検査が終わったら腹ペコ。



検査頑張ったご褒美に

スタバで美味しそうなスイーツを

テイクアウトしました!





ティラミスです。(*´艸`*)

P1045962

あ、形がいびつなのは、車の中で箱ごと倒しちゃったからです。(;´∀`)




お家で早速食べましたが、

美味しかったー!!(* ̄∇ ̄*)




ティラミスにしては、

軽い口当たりで、あっさりめ。


ぺろっと食べられちゃいました!

P1045968




美味しいもの食べたら、

ちょっと気分も軽くなりました。( ̄▽ ̄)

我ながら単純。(笑)




さぁ、今日から仕事です!




PET-CT の結果はあまり気にし過ぎず、

次の診察日まで

生活していきたいと思います。(*^-^*)


P1045976





にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ おやつへ
おやつ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓