おはようございます!







昨日、ゆーーーっくり起きてきて

ゆーーーーくっり準備して

食べたお正月のお料理がこちら。笑

P1015892


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ お正月の写真へ
お正月の写真
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインはおいしっくすさんのお節。(*^-^*)


一の段

P1015870




二の段

P1015871




三の段

P1015872




まー、豪華!!



お味もどれもこれも美味しかったです。(*´艸`*)



一方、

自分で作ったのは、

家族のリクエストで


栗きんとんと、

P1015865




黒豆。


P1015873






年末に材料をとーさんにお願いして

買ってきもらったら、

とんでもなく高級そうなやつを

買ってきてくれたので、(笑)

わたしなら絶対に手に取らなそうなお高級品。(^▽^;)

PC285708





「こりゃ絶対に失敗できないな・・・(;´∀`)」



と、変なプレッシャーを感じながら

作りましたが、

上手く出来て良かった。(笑)



P1015875






他には、ローストビーフと、

P1015879






切っただけの物と、(笑)

P1015867






お雑煮。


P1015881




三つ葉や柚子の皮をあしらうと、

一気に香り良くなり

お出汁の味がより一層引き立ちますよね。(*^-^*)


P1015885





器もお正月らしい可愛い器を

取り皿としてたくさん使ってみました。(*´艸`*)



P1015901








今年はお節もほとんど作らず、

楽チンしちゃったお正月ですが、

おいしっくすさんのお節のおかげで

とっても豪華な食卓になりました!

P1015895






お節をちょこっとずつ取り分けて・・・

P1015908




ゆっくりのんびり、

時間をかけていただきました。( ̄▽ ̄)


P1015910




さー!今日も、

食っちゃ寝食っちゃ寝するぞーー!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓