メリークリスマス!!(*´∇`*)






おはようございます!



我が家は平日にクリスマスディナーを

作る心の余裕はなく、笑

少し前に早めのクリスマスパーティーを

していました!




今年のお料理はこちら。

PC205570

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス





メインはいつものローストチキン!


PC205572


わたし史上、もっとも手間をかけて作る

このローストチキン。




手作りのグレービーソースも添えて、

PC205620




今年も自画自賛の仕上がり!!(笑)



子ども達も、とーさんも、

とっても喜んで食べてくれました!( ̄▽ ̄)


PC205609


 レシピはこちら。
↓↓↓







他には、海老グラタン。


PC205574




楽天さんで購入した、

大ぶりの海老を贅沢にたくさん入れて


作りました!


ぷりっぷりを通り越して、

ぶりんぶりんっ!!( ̄▽ ̄)


ほんまに大きい海老で臭みもなく、

美味しかったー!


次は海老のアヒージョ作ろうかな。

海老はこれ。
↓↓↓



チーズはこれを使いました。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




後は、フルーツの生ハム巻き。

今年は柿とシャインマスカットを巻きました。

フルーツの甘みと生ハムの塩っ気がサイコーに相性抜群!

いくらでも食べられます。(*´艸`*)

PC205576

生ハムはこれ。
↓↓↓







後は、サーモンとホタテのカルパッチョ。

PC205579






トマトとモッツアレラチーズのリースサラダ。

PC205611







そして、

柿と生ハムとクリームチーズを混ぜたものと、

カマンベールチーズとバケット。

PC205615





子ども達からの鉄板のリクエスト、

山盛りポテト。(笑)

PC205589





そして、とーさんからのリクエスト、

ブッシュドノエルです。(*^-^*)

PC205586



とーさんに、


「今年のクリスマスケーキはどんなんがいい??」


と聞くと、


「チョコのケーキがいい!(*゚▽゚*)」


と、即答。



「えー。わたし的には、チーズケーキがティラミスあたりをリクエストしてくれたら嬉しかったなー。だって簡単やし。よりによって、一番手間のかかるやつやん。( ̄ー ̄)」



と、リクエストを聞いておいて、

理不尽な事をぐちぐち言いながら作りました。(笑)

可愛そうなとーさん。(笑)




相変わらず、

デコレーションは全く上達しませんが、

味は良かったので良しとしまーす!( ̄▽ ̄)

PC205587





にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






何だかんだと、

今年も家族4人分とは思えない量の

クリスマスのご飯が出来上がりました!(笑)

PC205605








昨年のクリスマスは、

入院中だったので、

病院で一人寂しく迎えました。



今年は、

みんなが喜んでくれるお料理を自分で作って、

そして、家族そろって迎えることが出来た!!








嬉しい、嬉しすぎる・・・(T_T)


ホントに良かったー!


PC205621



クリスマスのメニューは

たいしていつもと変わり映えの無い、

お馴染みの物ばかりでしたが、(笑)

わたし的には

これまでのクリスマスとは全く違う、

感慨深いクリスマスになりました。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓