おはようございます!






レジ袋有料化になってから、

必需品となっているエコバッグ。



普段のお買い物だけじゃなくて、

ちょっとオシャレして出掛けた先で

雑貨を買ったりする時も、

お洋服を買ったりする時も、

ありとあらゆる先で

袋が有料になることがほとんど。



せっかく気合を入れてオシャレをしていても、

もっているエコバッグがよれよれだったり、

お洋服とちぐはぐなものだったら、

なんだか残念。(;´∀`)



って事で、

どんなファッションにもすんなり馴染みそうな

エコバッグを購入していました。

PB154729
 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





チャコールグレーの方は、

ブロガーさんの間で大人気だったこちら。




bon momento (ボンモマン)
マチの大きなエコバッグ M


PB154827



マチが大きくて、

物が入れやすく、持ち手が幅広なので

重い物を入れても手が痛くなりにくく、

そして、方からも下げることが出来るのが

Mサイズの良い所。


PB154828_1



後は、素材が安っぽくないのがいい!

変にテカテカしたり、

シャリシャリしたりしてなくて、

マットな感じの生地なのが良かったです。


ただ、生地がしっかりしているからか、

畳んでもあまり小さくならないのと、

若干畳みにくいのが少しだけ残念かな?(;´∀`)










もう一つは、これ。


MOTTRU CURURITO(モッテル クルリト)
デイリーバッグ

PB154835_1





こちらは、

肩掛けするほどのサイズ感ではありませんが、

マチがある程度あり、荷物が入れやすい。


持ち手が幅広なので、

手も痛くなりにくい。


しかも、マチがあるのに畳みやすい!
これ意外と重要。


そして、

畳んだ時にとめるゴムについているロゴが

広げた時にもポイントになっていて、

ちょっと素敵。(*´艸`*)


PB154834


渋めのカラーも豊富で

とってもお安いのも魅力です。






後は、しっかりまとめ買いしたい時用に、

大人気商品で一時期売り切ればかりで

購入出来なかったこちらのエコバッグ。



bon mamon (ボンマモン)
買い物かごバッグ


PB154722



しっかり自立するので

買い物した物が入れやすい。


ロングタイプを購入したので、

肩にもかけられるから

重くなっても持ちやすい!

PB154830



こちらも、素材が安っぽくなくて、

カラーもシックで素敵。



よくある、レジカゴにセット出来るタイプの

エコバッグですが、

今まで使っていた物より

かなりしっかりしていて、

たくさんお買い物した時でも

安心感がハンパない。(*^-^*)



ただ、畳んだ時もかなりのサイズ感なので、

常に持ち歩くっていうよりは、

「よし!今日はまとめ買いするぞー!!」

って時に使うって感じにはなると思います。

畳んでも結構デカいままです。(;´∀`)
↓↓↓
PB154726





どれもシックなカラーを選んだのには、

お洋服に合いやすいという理由の他に、

もうひとつ、大きな理由があります。









それは、

男性が持っても違和感がない事!
( ̄▽ ̄)








夫婦で出掛けた時とか、

いろいろ買い物をすると、

我が家のとーさんは

ぜーんぶ荷物をもってくれる

ジェントルマンです。(笑)


わたしが、

全部持たせている鬼嫁に見えるのが嫌で、笑

「一個持つよー!」

って言っても、

「ええよええよ。ぼくが持つって。(^-^)」

って言って、

全部持ってくれちゃうジェントルマン。(笑)




そんな時、

シックなカラーのエコバッグだと、

なんか、ほら。いいじゃない?





嫁の荷物を全部持たせてる感が

薄らぐ気がしません??( ̄▽ ̄)



し、しないか。(笑)




ま、自分で持つにしても、

とーさんが持ってくれるにしても、

男女兼用で使えるシックなエコバッグは

持っておくと便利ですよね。(*^-^*)





でも、

こんだけオシャレエコバッグについて

熱く語っておいてなんなんですけど、

実際の所、

使用頻度が最も高いのは、

シュパットシリーズ!!




毎日使うものは、

片付けやすいものに限る!!

平日の仕事終わりに

ちょっと買い物による時とかは、

毎回シュパット。


かなり小さくたためるから

仕事カバンに入れておいても邪魔じゃないし、

広げるとかなり大きくなるので、

思いの外たくさん買い物しちゃったとしても

全然平気!



そして、帰ってから

机に広げたりしなくても、

シュパット一瞬で綺麗に畳むことが出来る

このシリーズは、やっぱり便利です。(*^-^*)



シュパットシリーズについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓






しかし、我ながらなんぼほどエコバッグ買うねん。(^◇^;)

ってツッコミまくりですが、その日のお洋服に合わせて使い分けちゃったりするのが楽しいので、後悔はありませんよ。笑



今夜から始まる楽天スーパーセール!

気になる半額商品いろいろ!!



欲しかったスンヌンタイ!
12月8日(火)23:00~23:29半額!



こちらは、
12月6日(日)15:00~15:59半額!




リサラーソンのレイジートムテも、
12月4日(金)20:00~12月11日(金)01:59半額!



欲しいなー。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓