おはようございます!




今日は、
我が家のコンロが壊れてしまって、とっても不便な日の晩ごはんについてです。


P5197836


にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし








 コンロ使えないなんて・・・
やる気はいつも以上に全くおこりませーん。(`ε´)





冷凍庫で眠っていた魚の切り身を、カセットコンロ使用でフライパンで塩焼きに。


P5197831
 


地味ーな焼き魚が、おしゃれな波佐見焼のおかげで、
ぐっと上品に見えます。(*'-'*)
↓↓↓





にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ
波佐見焼


にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪







残り物の酢の物。

P5197827
 









かぼちゃの煮物。

P5197829
 


かぼちゃの煮物には、ついついぎやまんの茄子紺を合わせたくなります。(*´艸`*)
↓↓↓







こちらは、ストウブ オーバル17で作りました。(カセットコンロ使用)


P5197819



我が家のはブラックだけど、グレーも素敵~(*´艸`*)
このサイズは、家族4人分くらいの副菜づくりに大活躍です!
↓↓↓





にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪








あとは、茄子と白ネギのお味噌汁。こちらもカセットコンロにて。


P5197825

 

熱い汁物を入れても、お椀自体が熱くならないので持ちやすく、
まあるい優しいフォルムのこちらのお椀は、使うたびにほっこりした気持ちになります。(´∀`*)
↓↓↓








冷凍ご飯をチンしたもの。
鍋で炊飯している我が家、炊飯器がありません。
コンロが壊れると、飯も炊けないってゆー悲劇・・・・(TДT)


お茶碗は、河原崎 優子さん。


P5197828
 




まー、大したことない料理やのに、カセットコンロ一個で作ろうと思うと、
暇がかかる・・・。゜(´Д`)゜。


いつもの倍以上時間がかかりました。(-_-;)



P5197837











手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち










さて、コンロが壊れて以来、
修理に出すか、新しいのを買うか、迷っておりましたが・・・





修理派のとーさんを、半ば強引に説得し、


新しいのを買っちゃいました~~!!(゚∀゚) 




次に欲しいコンロは目星をつけていたので、そんなに悩むことなく、すんなり決定!!


こちらです。
↓↓↓

 

お料理上手なお友達の家で初めて見た時からずうと憧れていた、
デリシア グリレ!!




何より目を引くのは、ごっつい五徳!!
男前~!!(*'-'*)

ストウブのせるのに、良さそう~(*´艸`*)

付属のダッチオーブンも使うの楽しみやな~!

あれや、これやと、今から妄想がとまりません。(笑)



今回、このコンロは
電気屋さんをまわり、一番頑張って値段を下げてくれたところで購入しました。


「今のコンロが壊れていて、なるべく早く欲しいんです!!」


ってお願いしたら、早急に工事に入ってくれるとのこと!!





憧れのデリシアグリレがうちに来るかと思うと、あと少しのコンロなし生活も乗り切れる気がする。(#^.^#)






また、実際に我が家に設置されたら、ご報告させてください。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村