おはようございます!






暖かい日が続いていますが、

もう11月後半!(;´∀`)




ほんと、時が過ぎるのは早いです。




あっと今に12月、クリスマスがやってきます。





昨年のクリスマスは入院中。

病院のごはんにも

通常ケーキがついているはずでしたが、

白血球が減少しやすかったわたしは、

生クリームも 禁止だったので、

ケーキも食べられず。(T_T)



病院のベッドで一人寂しく

クリスマスを過ごしました。



昨年のクリスマスの記事はこちら。
↓↓↓









だがしかーーーし!!




今年はお家で過ごせるし、

何より、食事制限もなく、

吐き気もムカムカもなく、

美味しくお料理も食べられる。(*´艸`*)




「クリスマス気分を盛り上げていかなくっちゃ!」

って事で、

少しずつクリスマスインテリアを

楽しむ事にしました!





まずは、毎年お決まりですが、

テレビ台のうさぎさんを、


PB154811






サンタさんと雪だるまさんにチェンジし、


PB154814







ダイニングのニッチのお人形たちに、

PB154816




お手製のマフラーを巻き、

ニトリのモフモフのトナカイとツリーを

飾りました。

PB154817






そして、玄関には、

小さなリースや長年使い続けている

木製のクリスマスグッズ達。

PB154848



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!






靴箱の上には、

大好きなlovi。

PB154840




ちょこんと座る姿が

あぁ可愛い。(*´艸`*)

PB154842





アンティークのマットとも相性が良く、

お気に入りのスペースになりました。(*^-^*)


PB154846




グリーンも可愛い。(*´艸`*)
↓↓↓






にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー






後は、リビングのウォールラックを

これから少しずつ飾り付けていこうと

思っています。



って事で、

これ、買いました!


シンプルなワイヤーツリー。
↓↓↓



程よいサイズ感で、飾る場所も選ばなそうだし、

灯りを消している時の雰囲気も素敵。(*^-^*)


我が家の姉妹も大きくなり、

もう、クリスマスツリーを一緒に飾って

喜んでくれる歳ではなくなりました。


なので、

長年飾っていた葉が落ちるお安いツリーは

手放しました。


今後は、

シンプルなワイヤーツリーで、

こじんまりクリスマスインテリアを

楽しんでみたいと思います。(*^-^*)



その他気になるクリスマスグッズ達。
↓↓↓



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓