おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


PA204209


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





メインはポークチャップ。

PA204201






ほぼ野菜しかうつっていませんが、

豚肉が入ってます。(笑)

なんせ、お肉はほぼ長女のお皿へ盛り付けられているもんで、
わたしのお皿には必然的に野菜ばかりになるのです。(;´∀`)


PA204208




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





他には、

アスパラと卵の炒め物。

PA204203







根菜とキノコのお味噌汁。

PA204206






この日も真面目に白ご飯と、

PA204202




お茶です。( ̄▽ ̄)

PA204207

 


このわたしがビールを毎日飲まず、

ノンアル生活を続けているなんて、

ほんっと。

我ながらシンジラレナーイ。( ̄▽ ̄)





PA204211




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最近の体調は、

息苦しさ、胸の圧迫感は

相変わらず。


特に午前中にしんどくなる時が多々あります。



歯痛と頭痛は、

最近また少し怪しい感じです。



仕事が特にハードだった日は、

夕方くらいから地味ーに痛みが出る時があります。



水に墨汁を落とした時のような、

もやーっと広がる、不気味な痛み。(-_-;)



以前のように、

目を開けていられないくらいの痛みに

襲われることはありませんが、

痛みが出てくると、


「またあんな痛みが来るかも?!」


と、もやもやーっと不安になってきます。




そして、一度痛くなってしまうと、

寝て起きても痛いまんまなので、

ロキソニンを飲んで仕事に行き、

働いているうちに痛みがなくなり、

また2、3日して疲れ果てると

痛みが出てくるの繰り返し。



後、最近出てくるようになったのは、

左瞼の腫れ。



これも、毎日ではないのですが、

疲れて帰って来た日の夕方、

左目が重たいなーと思って鏡を見ると、

瞼が赤く、ぼてっと腫れているのです。



痛みはなく、痒みもほぼありません。



めばちこが出来ている様子はなく、

目の中が充血しているとかもなく、

ただただ、瞼が赤く、ぼてっと腫れているのです。



でも、寝て起きると治ってる。



そして、また数日経つと、

夕方左瞼だけ腫れてくる。



これは何なんだか、全くわかりませんが、

すぐに治るので、ほっています。(笑)



多分、体が疲れているんだろうな。



「少し休んだ方がいいよー。」



と、教えてくれているのかもしれません。(;´∀`)




休んだ方がいいかな?と思いつつも、

職場ではついつい動いてしまう。



まぁまぁしんどくても、

「ダイジョウブやで!( ̄▽ ̄)」

って言ってしまう。



痛いのに、笑顔をつくっちゃう。



無理しない方がいいのは、百も承知。



でも、仕事が好きだし、頑張りたい。




人手が足りない職場。

しんどいのはわたしだけじゃない。



一緒に組んでいる同僚は、自分もしんどいのに、

わたしの体の事も気遣ってくれて、

随分無理して多くの仕事を

引き受けて頑張ってくれている。




上司は、



「無理しないでね、もっと甘えてね。」



って言ってくれるけど、

上司がわたしの事を心配して

大切に思ってくれているのと同じように、

わたしは一緒に働いている同僚の事が

心配だし、大切。




頑張りたいけど、体力がついていかない。




もどかしい。

もどかしいなー。(;´∀`)




ま、頑張っているのは職場でだけ。


家では

「しんどいー。痛いー。( ̄ー ̄)」

と愚痴ばかり言って、

ダラダラしっぱなしですけどね。(笑)





もうすぐ、

今月の血液内科の経過観察の診察があります。



一応、息苦しさや、

左瞼の症状についても、

担当医の先生に相談してみようと思います。




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓